プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。Windows7のサポート期限が切れるのを忘れてて今ネットを切断しようとしてます。が、パソコンに疎くやり方がわかりません。
コントロールパネル
→ネットワークの状態とタスクの表示
→ネットワークと共有センター
→ネットワークに接続
→現在の接続先
のところまでは調べて「接続」のところを「切断」にしました。試しにエクスプローラをクリックしたら普通にYahooに接続してしまいました。
そのあと
ネットワークと共有センター
→アダプターの設定変更
→5つくらいアイコン?があって4つが「切断されてる」で1つだけが繋がってるようでした。
わからなかったので、その一つを「無効」というとこをクリックしてから、エクスプローラをクリックしたら以下の画像のようになりました。
これでとりあえずokですか?

「緊急です。Windows7のサポート期限」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これは有線LANですか?

「緊急です。Windows7のサポート期限」の補足画像1

A 回答 (3件)

それでいいけど、電源を入れ直すとまた繋がっちゃうから...。

無線LANを使っているなら接続の設定を捨てるようにしよう。
LANケーブルを使ってルーターやスイッチングハブに繋いでいるなら、LANケーブルを引き抜けばいい。
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか??
また繋がると困るんですが、、。
有線か無線かの違いがよくわからないんです。パソコンにコードが4本つながってて、青い丸で囲んでるコードがLANケーブルなのかなと思って引っこ抜きました。
赤丸はプリンタにつながっていて、緑丸は地上デジタルと書いてあります。ピンク丸は何かよくわかりません。

です

• 0

参考になりますでしょうか

https://win10labo.info/win10-network-cut/

有線のLANコードはプラグが横長の四角形です。
電話機のコードの先のプラグに似ています。
また、絶対ではないですが、PC側の、コードを差し込む部分に小さなランプがあって、PC電源がオンの時は勝手にピカピカと点滅したりしています。
    • 0