プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐れ入ります。パソコンがおかしいので困っています。

1、最近、パソコン環境が変わり「職場などのネットワークラン」に接続しています。これによってか少し重たくなりました。これは仕方がないと思うのですが、良く使うホットメールにアクセスできませんし、このような書き込みをすることもできません。私はブログを運営しているので記事も投稿できませんし画像のアップロードも出来ないので困っています。普通にネットを閲覧する事はできます。

2、また、パソコン環境が変わる前から画面上の文字や画像がぼやけているように表示されます。なぜでしょうか?

以上2つが問題点です。パソコンはショップオリジナルでノート、OSはウインドーズXP、ウィルスは入っていないと思いますが・・・。

お忙しいところ申し訳ございませんがご教授してください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは

>最近、パソコン環境が変わり・・・
>普通にネットを閲覧する事はできます。

普通にネットに繋がるということから基本的な設定はおかしくないと思います。
環境が変わったことが原因でしょうが、職場のネットワークでの話でしたら、何らかのアクセス制限が管理者によって設定されているのでは?

「環境が変わった」というのはどう変わったのか判りませんので外していたらごめんなさい。

モニタ(液晶?)の方は環境が変わる以前からということであれば別の原因ですから寿命?
前から同じ組あわせであればNO1さんがいわれているドライバの問題でもないようですし。

もう少し周辺の情報を補足された方がレスつきやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ございません。

>何らかのアクセス制限が管理者によって設定されているのでは?

これは他の人は問題なく使えているので大丈夫だとは思いますが・・・

もう少し説明をさせていただきますと、環境が変わったときにネットに接続できずに苦労しました。
 なんとかこちらのサイトから解決する事ができて接続はできたのですが閲覧のみという弱い感じがするのです。そのときにいろいろいじったのでおかしくなったのかもわかりません。
 どうかよろしくお願いします。

ありがとうございます!

こんにちは。

環境が変わり、「職場などのネットワークラン」に接続との事ですが、自宅のPCを会社に持ち込んで接続しようとしている、という事でしょうか。それとも、設定項目で実際に「職場などのネットワークラン」という項目があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ございません。

更に申し訳ございませんが「職場などのネットワークラン」という項目は間違いで「ホーム・小規模オフィスのネットワークをセットアップする」でした。
 参考になりました。ありがとうございます!

さきほどNO1さんから画面の設定があると聞いたのでさっそく調べてみると簡単に元に戻す事ができました。

2ですが。

・ドライバが入っていない
・ディスプレイの設定がおかしい(デスクトップの場合AUTOボタンがディスプレイにあると思うので押してみる。無い場合は自分で調整してみる)
のどちらかでしょう。

IEでMSNとかをスクロールしてカクカクしなければ、ディスプレイの設定がおかしいです。(大抵)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。

>IEでMSNとかをスクロールしてカクカクしなければ、ディスプレイの設定がおかしいです。(大抵)
 これは大丈夫のようです。

ドライバが入っていないかもわかりません。なんとなくいじっている時に削除してしまった可能性があります。どのようなものなのでしょうか?

ディスプレイの設定もいじってしまっておかしくなったかもわかりません。ノートの場合はどこにあるのでしょうか?

ありがとうございました!参考になりました。