プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳(高卒後入社、社会人5年目)と
26歳(大卒後入社、社会人4年目)が

同棲することは、なぜ反対されるのでしょうか。現在はお互い実家暮らしです。

付き合って2年近くたち、
貯金もある程度増えたため、
そのような話をしたら親に嫌な顔をされました。

A 回答 (8件)

さて どちらが男でどちらが女なんでしょう


同棲するなら
結婚した方が早いし
結婚を前提にお試し期間なんてのは
たんなる 男の都合のいいHも出来て家政婦みたいにこき使って
いい女が出来たら他にと結婚出来るというもの
女にしたら
結婚して下さいと言う言葉を聞くために
ひたすら機嫌を取って婚期と出産時期を失い 賞味期限が切れたら捨てられる
多くの芸人達が
結婚する時期を失ったと
ずるずると同棲している現実があるからですよ
    • good
    • 1

どうして同棲なの?


結婚すればいいのに。
早く孫の顔が見たいなぁ~。
って思っておられるのかもしれないですよ。
同棲して悲しい思いをするのは主様です。
内縁の妻ってメリットなんて何もないですから。
    • good
    • 0

同棲だからでしょ。



ちゃんと結婚しないで、同棲なんて。

ということだと思います。


ワタシも反対です。

同棲てのは、いつでも別れることが出来、
それを前提としている訳です。

そういう同棲を選ぶ、というのは男が女性を
大切に思っていない証拠だ、と思うからです。
    • good
    • 3

将来の話をしていないからでは?


年齢や学歴に関係なく、結婚前提以外の同棲は反対されるのが普通です。
1年後、3年後、5年後にどんな計画を立てているのか説明すれば、親御さんの気持ちも多少は変わると思います。
    • good
    • 1

結婚の話は出ていないのでしょうか?


実家暮らしの二人がこれから同棲しようというのなら、結婚を前提にした挨拶があって然るべきと思います。
男に結婚の意思がなく(それなりの挨拶がなければ意思があるとはみなされません)、ただなんとなく同棲しようと言うのなら反対されるのは当然かと思います。
    • good
    • 2

結婚前に同棲するのを嫌がる親はたくさんいます。



自分が同棲できるほど大人だと思うのなら、いちいち親に報告する必要はないと思います。
ここから先は全て自己責任です。
    • good
    • 2

どっちが男?

    • good
    • 0

同棲という中途半端な状態を心配しているのです。


そして、同棲したが結局別れることになれば、
圧倒的に損をするのは女であるあなただと思っているのです。
相手に特に異存がなければ、結婚するのには賛成だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!