電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコギについて質問です。
太い線はカポタストですよね?
Cなど引く時はカポタストを0と数えていいのでしょうか?
指を変えず、位置だけずらすってことでいいんですか?

初心者でよくわからずすみません。

「アコギについて質問です。 太い線はカポタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずでした。

    カポタストをつけた場合です。

      補足日時:2020/01/16 16:15

A 回答 (5件)

>言葉足らずでした。


>カポタストをつけた場合です。
 6本の弦を人差し指で押さえるか、カポタストで押さえるか、
 押さえる方法の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/16 17:48

どこにカポタストをつけてても押さえ方は同じです。


この黒い線は人差し指で全部の弦を押さえるという意味です。
    • good
    • 0

>太い線はカポタストですよね?


 いいえ、「人差し指で6弦を押さえる」です。

 初めの内は、キチンと押さえることが出来ず
 ヒビった音になったり、ミュートされた音になったりします。

中指、薬指、小指で押さえる弦に付いては影響しないので、
練習していれば、力の入れ加減を習得できると思います。
    • good
    • 0

これは●の印で書かれていますが、どの指でどこの弦を押さえるのか、書いてある経本やネットの情報があると思います。


一度指の書いてある絵をご覧になると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

Fのコードですよね。


これはカポタストの印ではありません。
人差し指で全部の弦を押さえながら、残りの指で押さえるところの印が描いてあります。
Fは初心者が難しいと感じるコードですが、慣れれば力の入れ具合がわかってきます。
がんばってくださいね^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!