電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間見聞録

自分は人間が絶滅、もしくは地球から出ていくべきだと思っています。
よくこういった事をコメント欄に書き込んで【お前が死ね】と、書かれているひとがいますが、別に今すぐ人類に絶滅しろと言っている訳ではありません、只一つ子孫を残さなければ良いのです。
何故自分がこのような考えに至ったかというと、人間はこれまで地球に様々な悪い影響を与えてきました、例えば森林伐採、動物の絶滅、温暖化の助長(温暖化は人が本格的に資源を使い始める前から始まっていたので助長とした)等々、かなりの悪事です人類を一人の人間とした場合死刑レベルだと思います(*´・ω・`)
そうして、一番弱く一番強い生物人間は絶滅、又は地球から出ていくという結論へ至りました。
質問の本質としては、みなさんの中にも意見のある方がいたら言って下さい!
ただこの質問にそっていない批判などは受け付けませんのでご了承を

A 回答 (3件)

私は地球より人類の方が大事だと思ってるので批判はあるのですが、ひとつ賛同できるのは、人間は将来的に地球から出ていくべきというか、巣立つべきという点。

宇宙開発と科学技術の進歩にともなって少しずつ地球外へ進出するものと思います。

他の惑星をテラフォーミングしたり、居住可能な惑星を探しに行くのはまだまだ技術的にも時間もかかるので、まずは月を開発し資源を調達して、宇宙コロニー建設でしょうね。地球と月のラグランジュポイント5箇所にシリンダー型の宇宙コロニーを多数建設し随時移民。ガンダムの設定ですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
そして人はゴキブリになるんですかねぇ(*´・ω・`)

お礼日時:2020/01/16 10:12

>他の星に決まってます


荒唐無稽・・・
人が住める星なんて、どこにあります?
月にも住めてないのにね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの分かるわけありませんよ、今すぐなんて誰も行ってませんよ(。-∀-)

お礼日時:2020/01/16 09:03

そういう地球を直していくのも人間ですね。


それと地球から出ると言いますが、どこに行けばいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
どこに行けばって他の星に決まってます!(。-∀-)

お礼日時:2020/01/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!