アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両方使っていらっしゃる方おられますか?

Yahoo!知恵袋の方が、最近は回答数が多いみたいですが、なんだか役に立つのかいたずらなのか、
よく分からないようなものをよく見かけますが、正直、どちらが使いやすいですか?

A 回答 (6件)

追記

信憑性についてはここの方が高いです。
向こうはあまりよくないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最近Yahoo!知恵袋の回答・質問見ております。

(ただ見てるだけで回答したり質問は一切しません。理由は後で分かります。)

Yahoo!知恵袋はふざけた回答が多く質問内容もあまりにも真面目に聞いた感じではないような事かばかりです。
例:(質問編)
「2ちゃんねるの絵を書く それ以外何も書いてない」(ここで書くと管理人さんからお叱り買うので書きません。ごめんなさい。)
障害者に対して馬鹿にした質問が多少多い。
(ここは障害者に対して中傷すると削除されます。)

例:回答編
例えば私が「今回暴行事件起こした島田しんすけ(漢字は分かりません。)についてどうおもいますか?」
と質問したとします。
その回答者は「あの女が悪い!死ねや」とか「キチガイ女」と普通に回答していただいたら宜しいのに勝手に中傷するバカがおりましたね。
もしここで書いたら削除対象になります。

それとなぜ私が回答したり質問しないかと言いますとあまりにもふざけた質問、回答者がおり気分が悪いからです。
とくに障害者についてバカにされて非常に不愉快でした。
ここは管理人さんがきちんと運営しており規則厳しくしており中傷すると(HP宣伝、質問者に対して相応しくない回答内容についてなど)二、三日削除してくれます。
そこが安心します。

だから自分が真面目で純粋な人柄ならここのほうが使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あちらは品性がないんですね・・・人を中傷するなんて、気分が悪いし、使いたくないな。。とても参考になりました。

こっちだな。

向こうの情報は,正しいかどうかの裏を取らないと
結局使えない。だったら自分で調べたほうがマシ。
こっちは,なぜか他人の間違いを指摘しないと気がすま
ない人が多く(マナー違反とも言われそうだが私もだ・・)
信憑性が格段に高いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

レスポンスが良いのは知恵袋の方だと思います。

日常的なことを尋ねるならそちらの方が良いかもしれませんね。
ただ、知恵袋は回答数は確かに多いのですけれど、その分荒らしも多いですよね。いや、多いというより毎日発生します。荒らしといっても様々ですが、中でも連続投稿をする輩まで頻出するようですし、果たして正常に機能しているとはいえませんね。回答の400文字制限はきついものがあります。また、匿名も知恵袋の特徴ですね。回答をトレースされないということはメリットとデメリットに難しいものがあると思います。ベストアンサーというやり方には異論があります。たくさん回答があっても内一人にしか評価を与えられないし、言葉でお礼をすることさえできないというのは消化不良です。
こちらOKWebのシステムは良く出来ていると思います。特に不満はありません。さすが老舗だけありますよね。
(唯一あるとすれば通信速度でしょうか、混んでいる時間帯なのかよく表示がエラーになってしまいます)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、違った回答で参考になりました。気軽な質問なら、知恵袋なんですね。仕組みがよくわからなかったのですが、いろいろと不満な点もあるみたいですね。ありがとうございました。

両方で答えてますが、質問するならOK WEBですね。

むこうは少し2ちゃんねる化してますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問するならOKWebなんですね!あちらは少し見た程度なんですが、やっぱり2ch化してるんですね^^;

まともな回答と質問を得ようとしたらOKWebでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OKWebはしっかりしてますよね(*^_^*)