初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

フーリエ変換です
フーリエ変換の公式は知ってるのですが何故こうなるのか分かりません。
教えて頂けると嬉しいです

「フーリエ変換です フーリエ変換の公式は知」の質問画像

A 回答 (4件)

勉強している本の名前、著者、出版社


そこに書いてある、フーリエ変換の定義
を教えていただければ、
分かりやすい回答が得られると思います。
    • good
    • 0

公式の内容が理解できないならば、


超関数論 吉田耕作著 共立出版
の 131ページ、133ページ
を見てください。
証明は、ちょっと、めんどうです。
    • good
    • 0

ただ、フーリエ変換の定義にそって粛々と計算すれば


上の式の変換が下の式になるんじゃないの? そう書いてあるよ。
難しい計算をしなくても、線型性だけでほぼ下の式に近くなるでしょ?
後は、どっかの変換表で e^(iat) の変換結果を探せば
    • good
    • 0

何がガイドラインに触れたのか知りませんが、同じ質問消されてますよね?


ダメと言われたことを繰り返すのは悪質です
あと、私解説したはずですが、理解できなかったということでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!