プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダmf06フォルツァS(2004年製造)のリアブレーキに圧がかからないのですが、何処を直せばいいのか分かりかねています。
近所のナップスにてブレーキパッド(前後)、ブレーキシュー交換(前後)、シリンダーの清掃をやってもらいましたが、症状は全く変わりませんでした。
症状はリアブレーキレバーを握るとハンドルグリップに当たるくらいまで深く握れてしまう。
しかし何度かニギニギしていると、圧力が復活して、グリップに当たらない、正常位置で圧を感じ、ブレーキも普通にききます。
同じような症状が出た方、詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

リアが油圧なら、完全にエア噛んでます!

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ホンダのお店に行ってエア抜きと言ってみます!ありがとうございました!

>ブレーキパッド(前後)、ブレーキシュー交換(前後)

この辺で意味不明。
前後とも油圧ディスクなのでブレーキシュー交換って何をしたんでしょう?

症状的にはエア抜きができていない感じでしょうか?
ナップスじゃなくてホンダのバイクショップに持ち込んだほうが良いと思います。
エア抜きだけで直るかもしれないけど、キャリパーのオーバーホールをきちんとやり直してブレーキフルード入れ替えたほうが良い気がする。
部品代はキャリパーのシールとブレーキホースのガスケット(ワッシャ)とフルードくらいなのでたかが知れてますが、工賃は1~2万くらいいっちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ、すみません!ブレーキシューでは無く、ブレーキフルードの交換をしていただきました。
エア抜きはナップスでは話に出ていませんでした。
ホンダのお店を探したいと思います。ありがとうございました!