プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを買ったんですが一年以上たってからスマホの音声が悪いことに気が付きましたそのスマホを無料交換してもらえるんですかね、ちなみにファーエイの機種です

A 回答 (3件)

無理です

    • good
    • 0

HUAWEI製品 修理規約 (Warranty Policy) のページです。


https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-po …

初期不良での新品交換は購入後14日以内
無償修理対応は購入後1年以内

まあ、一年以上も経過していては無理な話ですが、安心保障や延長保証などの有償補償に加入していれば、故障と認められれば無料での修理も可能かと思います。

また、端末がHuaweiでも現在利用している通信事業者が提供する延長保証(有料)に加入していれば、故障と認められれば無料での修理も可能でしょう。

但し、「音声が悪い」というのが、どう悪いのか分かりませんが、音の良し悪しなどというものは過分に個人的な好みにも依りますので、「音が出ない」とか「バリバリと音が割れる」というような明らかな不良でない限り故障とは認められないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、民法566条の適用はできないのでしょうかね?

お礼日時:2020/01/17 18:10

1年以上たつまで気付かないという事はそれは初期不良ではなく、ただの故障では?( ˊᵕˋ ;)



1年以上使ってて、
初期不良だ!今気づいた!無料交換してくれ!と連絡して、

はい分かりました交換します、だったら、みーんな無料交換しちゃいますよ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!