プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の文豪と言われる人で、著名な作家を好きになりたいのですが、いまいち好きになれる文豪がいません。

夏目漱石、太宰治、三島由紀夫、坂口安吾、川端康成、芥川龍之介をそれなりに読んだのですが、全てそんなに面白くありません。

現代作家では、森村誠一、桐野夏生、中山七里、松本清張(没ですが)、江戸川乱歩(没ですが)が好きです。

私の好みに合った日本の文豪がいましたら、上記に列挙した作家から類推して教えてくださいませんか?

外国文学の推理作家以外でもいいです。

よろしくお願いいたします❗

A 回答 (2件)

日本で文豪と呼ばれるのは夏目漱石と森鴎外だけだと思います。

    • good
    • 0

日本で文豪といえば谷崎潤一郎でしょう


他の作家はなぜか文豪とは呼びません

乱歩が好きでしたら、谷崎の初期のミステリーをお勧めします
この人も、初期には怪しげなミステリーを書いていました

乱歩が目標とした作家でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!