アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ポイント投資を始めようと思うんですけども
これって基本的には信託しか買えないみたいですけども
これどっかのサイトに毎月ポイント積立みたいになってるんですけども
例えば500円で一回だけ買ってずっと積立ないでもっとくってことはできないんですか?

A 回答 (2件)

楽天のポイントクラブの中に、ポイント運用というのがあるんですけど、こちらは、投資信託の疑似体験みたいなやつで、ポイント投資して、ポイントでしか返ってきませんが、自分が好きな時に、好きなだけ積み立てたり、引き出したりできます。

あくまでも、ポイントのみのやりとりです。私も、一週間くらい前に、試しに300ポイント積み立て、1ポイントほどしか増えてなかったのですが、今日のぞいたら、304ポイントになっていたので、増えた4ポイントだけ引き出して、通常の楽天ポイントに戻ってくるようにし、初期の300ポイントはそのままにしています。利益が出たときに、利益分だけ引き出す作業をコツコツやれば、結構な額になるのかな?と試し中です。現金化ではなく、ポイントで還元されてもいいのなら、引き出しも、ポイント追加も自由なので、試されてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイント運用はポイント投資とちがいSPU対応ではないんですよね? (※これが大きな動機なのです)

ですねぇ。

SPU対応は、500円または、 500P以上の投資信託のみです。投資信託も、結局、SPUを反映さすためには、スポット購入にせよ、積み立て購入にせよ、購入したその月が対象になり、おまけに500以上という、条件つきなので、一回購入で、そのまま持っておいた場合は、その月のみSPU対象となりますよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

500P以上の投資信託のスポット購入なら一回で済むわけですね。毎月だといらないのでそれありかも