アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車の購入を考えている年配者です。自宅近隣の街中の少しの坂道を乗るのが目的です。
現在多くのタイプの製品が出ており、その多くが後輪駆動ですがブリジストン社から出ている前輪駆動に関心があります。
駆動輪が後ろと前の違いでハンドルさばきにどのような違いがあるか経験された方にお伺いします。

A 回答 (3件)

元々、自転車は、ペダルを漕いで、後輪から押して行くのです。


然し、前輪で引っ張るシステムでは、ブレーキングの際、後方から押されて、自転車が、くの字に成る怖れが有ります。
自動車シャでも、後輪駆動が多く、トヨタ、ニッサンなど、殆どです。
ただ、説が色々有り、何方が良いとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車の前輪駆動と後輪駆動の差を思い出します。
いろいろ参考になるご意見有難うございました。もう少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2020/01/21 06:46

前輪駆動ではなく、全輪駆動ですけど?



前輪だけなら挙動変わるでしょけど
一部を前輪も分担するのだからほとんど違い感じないですね
例えば滑りやすい路面でもスリップしにくいとか
そういう感じ
    • good
    • 0

電動自転車では無く電動アシスト自転車なので 駆動が 前輪であっても 後輪でも ハンドルさばきとは関係無いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!