電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子バスケ部。
私はただただメンタルが弱く、試合の時や練習の時上手くいかなかったり調子が悪かったりするとすぐめちゃくちゃに落ち込んですぐ泣いてしまいます。周りの人にも迷惑掛けちゃうし直したいです。
でも切り替えて頑張るってことが難しいです。どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

違うスポーツに変更する。

    • good
    • 0

貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。


つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
そして冷静でいられる状態を想像するのです。
    • good
    • 0

ラグビー日本代表は、年間240日の合宿、しかも早朝五時半から、練習したそうですよ。

それだけやれば、ベストエイトで、負けても納得しますよね。泣き虫の、田中選手の涙は、感謝と感動の涙です。
    • good
    • 0

準備不足では?


もうこれ以上は無理っていうくらい練習して試合にのぞめば負けてもそれほど落ち込まないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!