プロが教えるわが家の防犯対策術!

本体MP45SMにVSC63L2の互換性、この配線は青と黄色、黒と黒ですが接続してもいいですか!

A 回答 (2件)

善し悪しや正確な情報を知りたいのであれば、せめて質問文は読み手が分かるように書こうか。



>本体MP45SMにVSC63L2の互換性
どゆこと?
MP45SMを外して、VSC63L2を付けたいのかな?

 前者はファストン端子(平たい金属端子)だから、配線色は何とでもなる。
 後者はリード線(青/黄だと60Hz用)。
統合+忖度すると、「MP45SMの黒/黒の配線に、VSC63L2の青/黄を繋げて大丈夫?」って質問なのだろうか。

だとしたら、双方AC100~240V対応なので、周波数・整流器の有無などの条件が合致すれば使えるだろうね。
一応、後者の資料はあった。
http://www.nipcon.co.jp/dist/img/lineup/pdf/vsc. …

性能差はあるけもしれないけどね。
ポンプが壊れることは無いだろうから、十分に安全を確保した上で試してみることはできるんじゃないかな。
    • good
    • 1

それだけの情報から判断すると。


 「ダメ」

配線図などを確認して接続しても問題ないことが担保できない限りはやっちゃいけないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、つけなくてよかった!

お礼日時:2020/01/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!