アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口しか言ってこない人に刺さる一撃一言教えて

私)
34歳飲食店経営者
相手)
30歳スーパーの魚屋売り場担当7年目

お客様なのですが、毎回毎回会う度に
太った?笑
おばさーん笑(4個下ですがその人ももう30歳です)
ブスだねーww

など言ってきます
おばさんなのは分かってますけど
自分で言うのも何ですが
生まれて1度もブスとは言われた事なく産んでもらって20代半ばに未だに見られますし
相手はカマキリみたいな顔でお店に飲みにきても3万くらいしか使わない細客の30歳になっても
ただの魚担当のバイトにそんな事言われたくありません

正直雇われではなく自分の店なのにそう言う事言われるのはプライドもあるので一撃でひよる言葉を教えてください

A 回答 (5件)

ayunあゆん 様  (長文ですみません)



飲食店経営者の 一国一城の「あるじ」 である貴女が
やって来る客の ヤジなんかに、いちいち反応したり
ヘコむ必要はありません!

客の顔を 「1万円札」だと思って、対応すればいいんです(笑)
そう考えれば・・・ムカつく客が来た時も、「ほ~ら・ほらほら!
また1万円札が 来た・来た~っ!! しめしめ! ふっふっふ! 笑」と
心の中で 爆笑してればいいんです!

返す言葉は … ニコニコしながら 自虐ネタで笑い飛ばして
相手の意表をついて、圧倒しましょう! 例えば…↓

>太った? ← せやねん! 太るのが趣味やねん~! まだまだ太るで~っ!笑
>おばさーん ← えっ!誰の事? 私? 失礼やなぁー! 私、"おっさん"やねんけど~笑!
>ブスだねー ← ブス専のファンがいてねー!! 期待に応える為に
         頑張ってるけど~..まだまだキレイ過ぎるらしいわ~! あっはっはっ!笑! …とかネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2020/01/20 01:23

「二度と来んな!」

    • good
    • 1

お引き取り下さい。

    • good
    • 1

外道はだーってい!なんてのは…

    • good
    • 1

7年もやっていて自分の店も持てないのかよ、かいしょ無し。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!