プロが教えるわが家の防犯対策術!

キスによって互いの菌を交換しますが、その一度交換された菌は相手方の口内で生き続けるものなのでしょうか?
もしくはしばらく生存し、死滅するんでしょうか?
なんかサイコな質問ですが、気になったので回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

相手の心の中で増殖して、


大きな病気になります。

熱愛病ですよッ!
これにかかると、どんな名医でも治せませんッ!


お後が宜しいようで・・・。
    • good
    • 3

極く、稀に、キスなどの行為で、病原菌に、感染の例は、有りますが、現実には、感染例を聞いたことは、有りません。

    • good
    • 0

ピロリ菌なんかは経口感染と言われてる。



ピロリ菌はどこから感染する?疾患リスクの関連性と検査概要
https://www.docknet.jp/media/cancer-28/
    • good
    • 2

もちろんです。



従って赤ちゃんにキスすると虫歯菌が感染します。
    • good
    • 2

ものによりますが、成人なら感染しても免疫で殺されたり、定着できないものが結構あります(虫歯菌、ピロリ菌)


1型ヘルペスなんかはキスで伝染るらしいです
    • good
    • 0

基本的には生き続けるだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!