電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「死ぬことが目標(夢)」っておかしいですか?
26歳の女です。普通に働いて仕事してますが、生きがいのようなものが見つからず、あー早く死にたい、終わらせたいと、たまに思います。

仕事にやり甲斐も無いし、趣味も無いし、人間不信なので友達もほとんど居ないせいかもしれません。

ただ、両親が健在なので、少なくとも両親を看取るまでは生きなければなーと思ってます。

死んで自由になるときを楽しみに生きてます。
これっておかしいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

おかしいです。


確かに生きるのは辛いものですし、私もあなたと同じときには同じような考えもありました。
ただ、スーッと命が無くなれば良いのですが、私の場合、かつて病気になり死の恐怖を感じたことがあり、さらにあるトラブルからヤクザの脅しに苦労した時もあり、仕事やお金の悩みがあった過去がありましたので、常に死を意識していました。
今はなんの不安もなく収入も安定して、少しでも健康で生きて、楽しいこともしたいと考えます。
友達はあまりいませんし、仕事もそれほど良くはないですが、趣味の投資が面白く、単独行動の楽しさを満喫しています。
父は他界しましたが、母がおり、私の方に寄りかかっているので、差さえなければという考えも大きいです。
死は必ず訪れ、夢になんか思わなくても死ねますので、気持ちを切り替えられるようにしてください。
友達なんて少なくてもいいじゃないですか、社会に出ると友達と言いながらライバルにもなるし、助けてくれるわけでもないですから・・。
26歳という若さが羨ましいです。
    • good
    • 2

死んだら、自由とか言ってられないけど。

    • good
    • 1

ゴリラのココ「 苦労のない穴へ さようなら」



https://matome.naver.jp/odai/2137259098782751501
    • good
    • 0

死ぬ事は、目標というか…


今生の最終到達点ですから
仕事にやり甲斐も無く、趣味も無く、人間不信のこの人生を
如何に「死ぬまで強く生きるか」
そしていつか死が訪れた時
本当に自分がベストを尽くしたのか、悔いはないのか…
ご両親の為に生きたいのなら
力の限り親孝行をしてみたら如何でしょうか?
そして、何の心残りも無く人生を終われるのなら…
それは最高の人生だと思います
    • good
    • 1

死んで、もっと不自由になったらどうする?

    • good
    • 0

「死ぬことが目標(夢)」っておかしいですか?


 ↑
ハイ、異常です。



26歳の女です。普通に働いて仕事してますが、生きがいのようなものが見つからず、
あー早く死にたい、終わらせたいと、たまに思います。
 ↑
生きがいなんてのは、何もしなければ
見つかりませんヨ。
生きがいを探す努力を何かしましたか?



仕事にやり甲斐も無いし、趣味も無いし、人間不信なので友達もほとんど
居ないせいかもしれません。
 ↑
生きがいなんてのは、自分で作るものです。
口を開けて待っていても、誰も生きがいなど
放り込んでくれません。



ただ、両親が健在なので、少なくとも両親を看取るまでは
生きなければなーと思ってます。
 ↑
本当は死にたくないのです。
だから、死なない理由を探しているだけです。



死んで自由になるときを楽しみに生きてます。
これっておかしいでしょうか?
 ↑
まだ若いのに、業病にとりつかれた
老婆みたいで、おかしいです。
    • good
    • 0

人生は夏休みみたいなものじゃないですかね。

何かしようと思えば時間はいつも足りないし、無為に過ごせば無い方がマシって感じだし。たっぷり与えられている時間をどう使うか、は全くの自由裁量。早く夏休みなんか終われ〜って生きて、つまらないのは全部周りのせいにするのも人生だけど、親が亡くなるまで人糞製造機でいいのかな、とは思います。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


私は死んだほうが楽だけど、子供のために生きています。
親は好きじゃないから介護するつもりありません。
死にたくなったメリットもあります。
癌などの病気、地震がこわくなくなりました。
    • good
    • 2

正しいのか間違っているかは 誰にもきっとわからないです。

人生ってこれから変わるし その時考えればいい 何一つ正しい考え方なんて無いのだから
    • good
    • 3

おかしいというより人はすべて死ぬことを目標に生きています。



ただ多くの人はそれ以外に目標がよかれ悪しかれあるので、とりあえずそれを目指してるのです(していない人も多いですけど)、というわけで貴女は普通です。それ以外に「死ぬまでにもっと美味しいものを食べたい」とか「綺麗な景色を見ておきたい」とか、卑近な目標をもってもいいと思いますよ。人生、死ぬまでの暇つぶしなんですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています