プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北、手袋しても手が冷たい、痛いです。
東北に引越しましたが、外にいる時手袋してても手が冷たく、指先が痛いです。
周りを見渡すと、手袋してない人もいて驚きました。
バスをスマホで検索するため、手袋を外したりもするのですが、冷え冷えになります。
また、スマホが操作できるという手袋でもなかなか操作できなくてイライラしてしまいます…。
東北住みの方ってどんな手袋してますか?

A 回答 (4件)

スマホ対応手袋ってあるけど、いまいち反応悪いですしね。


結局はずしてやってます。

さっき、テレビ通販で手首や足首に巻く保温サポーターを紹介してました。
釣りをする人など、細かい作業は手袋していたらできません。

末端よりもクビの部分を暖めることが大事なんだそうです。
    • good
    • 0

慣れです。

マイナス10度でも手袋もマフラーも要らないように慣れることもあります。が,どうしてもってぇなら,羽毛の手袋ってのがあります。汗をかきます。またスマホを使うのは不便です。でもどうしてもってぇなら・・・
    • good
    • 0

東北地方とか寒いですよね スキ-していた時手袋二重にしていた


室内で検索し外では手袋のまま
    • good
    • 0

私の住んでいるエリアでは、手袋は着用されません。

寒くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!