電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肥満傾向の統合失調症20代の男性なのですが、
手の中指から親指にかけて甲が1~2ヵ月前くらいから赤いです。
カサカサはしてるのですが、内臓の疾患だったりするのか
分からないのですが皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
手の甲の赤味は原因は何が疑われると思われますか?

はっきりこうだ、と分からなくてもいいです。
可能性で結構ですので、何かご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も幼い頃から両手の甲親指からくるりと半円で赤い斑模様で,ずっと知りませんでしたが,肝炎ウイルスのキャリアです。

気にもしていませんので病院には罹っていません。

気に成る様でしたら,皮膚科に罹られては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

肝炎ウイルスですか、その可能性もあるかもしれませんね。
手の甲が赤く、吐き気がする、とかだるいとかは
当てはまると思います。
ご回答、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!