プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、スマホの電源を切っても勝手にバッテリーが減ります。買ってから1年も使ってないのに···と思ってます。誰か理由分かりますか?

A 回答 (3件)

自然にある程度は、放電することになる。


電源を切っても電源を入れるときにはある程度電力を使いますから、それで減ることはありえる。

1年も使っていないとしても、バッテリーは消耗品ですので、劣化している可能性もあります。
単純にバッテリーの不良って場合もありますので。

バッテリーについては、携帯電話メーカーの修理窓口に持ち込むなりして相談してください。
    • good
    • 0

電池は使っていないのに無くなるのと同じで、スマホも放電するのです。


充電端子に変形や損傷があると過放電になり、よりバッテリーの減りが早くなります。
充電ケーブルを接続したままスマホを使うと、コネクターの破損が起こりやすいです。
    • good
    • 0

電源を切っても、


スマホの中で
ワイワイ・ガヤガヤ
いろんな作業をしてるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!