電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食して、食べ残した食べ物は、持ち帰りますか?

質問者からの補足コメント

  • 基本は食べきりだと思いますが、残してしまった場合で。

      補足日時:2020/01/23 07:27
  • もう一度言いますが、残した場合を聞いています
    (※店側が大丈夫と言った場合です)
    食べ放題や、ビュッフェは、禁止なので、そういう回答は無しです。

      補足日時:2020/01/23 13:29
  • もう一度説明します。
    残してしまい、店側が持ち帰りしても良いと言った場合、持ち帰りしますか?

      補足日時:2020/01/23 20:51
  • 有難う御座いました。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/24 07:27

A 回答 (23件中21~23件)

ジップロックを持ち歩いているので


基本持って帰ります。
しゃぶしゃぶ食べ放題では肉を最高6キロ持って帰って冷凍しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ放題で持ち帰れるんですか?

お礼日時:2020/01/23 13:20

残さず食べる。


そもそも残す前提でタッパー持ち歩かない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べきりが前提です。
タッパーは用意してくれない店は持ち帰り禁止です。

お礼日時:2020/01/23 07:29

まず、原則的に食べ残しはしません。

たべきります。
例外は いつも行く中華料理屋です。 そこではたべきれないチャーハンを注文して密閉容器に入れて持ち帰ります。それが次の昼食や弁当にしています。(とってもおいしいのです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/23 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!