プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末にハワイへ行きます。ホノルルに着くのですが、他の島への移動は船、飛行機になるのですか?
またそれらは頻繁に出ているのでしょうか?
予約はいりますか? 値段はどれぐらいでしょうか?

観光をしたいのですが、自然のきれいなところ、景色の良いところでお薦めあれば教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通は旅客機です。

ヘリもあります。ふねもあるけど高いし時間も一晩かかります。

本土では予約無しでバス並のがありますが、さすがに今は無いようです。
それから、離島へもパスポート提示も必要です。
飛行機だけの予約は航空会社で券を買います。
OPツアーならホテルの1階に旅行代理店のカウンターが殆ど有ります。
値段・・・ツアーはピンキリですね。
英語だけの説明ツアーは日本語の半額程度で有りますから、路上のパンプを見て申し込むと良いでしょう。
離島だと日本語ツアーも同乗していたら、日本語の説明も聞けます。

>観光をしたいのですが、自然のきれいなところ、景色の良いところでお
⇒オアフ島でですか?  離島ででかな?

自然の綺麗なところ・・・だと、うーん、どういうのが好きなのかな? 海?山?熱帯雨林?禿山?火山?山頂?空?

オアフなら定番のワイキキ海岸とダイヤモンドヘッドと隣のマジックアイランドを押さえて、あの木何の木の公園かな。
バスでもいけるけど、レンタカーでなら、東端 と北端(カエナポイント)の先っぽはハイキングにも良いですよ。
チャイナマンズハットの前の公園も良いし・・・・
ワイメア渓谷もお勧めですね。

離島ならカウアイかな。雨が凄いから自然自然しています。
ハワイ島(ビックアイランド)は又違った自然が楽しめますが・・・・。

兎に角初めてなら、オアフ島散策がお勧めです。

自然で海を眺めていたいなら、横浜湾かな・・・ガードも居ますしね。 

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。とても参考になりました。

私達はレンタカー使用予定です。ツアーにはいる予定もないのですが、ツアーでしか行けないところもありますか? できればワイキキのほうと、火山をみにいきたいなと思うのですが。 4歳の子供がいるので、あまり長距離歩くようなとこもパスしたいのです。

火山もツアーなくていけますか?
ご存じなら教えていただきたいのですが・・・。

補足日時:2004/12/30 00:25
    • good
    • 0

船でも移動はできますが、飛行機が無難だと思います。


飛行機だと、アロハ航空が路線は多いですね。
ちなみに、数年前に比べ、驚くくらいセキュリティが厳しくなっています。行くところがきまっているのであれば、日本で予約しておいた方がいいですが、
オプションツアーの中にネイバーアイランド系も無数にありますので、現地で探してみるのもいいかもしれません。

僕のおすすめはハワイ島のマウナケア頂上から見る夕日&星空観測ツアーです。一日時間はつぶれますが、富士山より高い位置からの夕日は最高です。
しかも車で4000m級の山に登れるのは珍しいのではないでしょうか。
僕のおすすめのツアーはBIGTIという会社です。

あとは、オアフであれば、ノースショアの方へ行かれてみるといいと思います。ハレイワの雰囲気もいいですし、ホノルルの喧騒から離れ、ゆっくりできます。
ただし、交通手段がバスか、レンタカーになります。
バスだと、アラモアナから一本で行けますが、1時間半近くかかります。
あと、アラモアナの海もきれいですね。

参考URL:http://www.bigti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島とオアフ島のおすすめありがとうございます。参考にさせていただいて、これから検討したいと思います。レンタカーを借りるので、わりと自由に動けると思います。

お礼日時:2005/01/06 12:56

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



他島への移動は飛行機ですね。
アロハ航空とハワイアン航空があります。
両方とも日本から予約できます。

アロハ航空↓
http://www.alohaair.co.jp/index.html
アロハ航空ターミナル↓
http://www.alohaair.co.jp/terminal.htm
ハワイアン航空↓
http://www.hawaiianair.jp/
ハワイアン航空ターミナル↓
http://www.hawaiianair.jp/

ハワイ島での火山観光は簡単にレンタカーで行けますよ。
私たちも3歳の子を連れて9月に行ってきました。
日帰りの行程とすれば、ヒロ空港で飛行機を降りてコナからホノルル便に乗るといいですよ。
ホノルル空港~ヒロ空港~植物園~ボルケーノ~黒砂海岸~コナ空港~ホノルル空港
ハワイではチャイルドシートを必ず装着しておかないといけません。
私たちが借りた車は、後席の背もたれの中の部分が倒れてチャイルドシートになったので邪魔にならなく非常に便利でしたよ。

オアフ島での観光は東側から回るのがいいと思います。
ホノルル~ダイヤモンドヘッド~ハナウマ湾~カイルア~ポリネシアカルチャーセンター~タートルベイ~ノースショアー海岸~ドールプランテーション~モアナルアガーデン(この木なんの木)~真珠湾~アロハタワー~ホノルル

タンタラスの丘からの景色が昼はホノルル全体が見え、夜はオレンジ色の街灯の夜景で綺麗ですよ~。

真珠湾に戦艦ミズーリが展示してあって見られますよ。
この戦艦は日本の戦艦大和に匹敵する戦艦で日本の無条件降伏の調印式が行われた戦艦です。


http://www.gohawaii.jp/
http://www.gohawaii.jp/link/index.html

ハワイ旅行楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オアフ島での回り方、大変参考になります!
同じコースで検討してみようと思います。
真珠湾も行ってみたいですし。
詳しい情報有り難うございました!

お礼日時:2005/01/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!