家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

GDP偽装のあるお上の方が景気が上向いている事を理由にまた増税宣言
飼いならされた国民は黙ってますか

A 回答 (6件)

そんな権限は無いので、


タラレバ話に成りますが…
皆で税金払うのを辞めましょう。
    • good
    • 1

安倍さんは行政の長なので立法化しないと話になりません

    • good
    • 0

即衆議院解散になるでしょう。

    • good
    • 0

欧米並の抗議デモ等は無いでしょうが、自民党は選挙で大きく議席を減らすでしょうね。


それでも政権交替にまでは行かずに与野党拮抗と言う所までぐらいでしょう、最大でも。
今のまま何も改革も改善もしなければ、令和の時代中に30%前後にまで行っても不思議ではないでしょうね。
まっ、臭い物には蓋をして先送りばかり繰り替えしてきましたので、そのツケによる増税は現実的にそう遠くない話でしょう。
買い控えで消費は低迷しますよ。
富裕層だけでしょう、大した影響を感じないのは。
    • good
    • 0

いつ上げる?



ひと月後か
一年後か
五年後か

そこはっきりしなきゃなあ
    • good
    • 0

発言してもいいんじゃないですか?


 いずれはそうなるので。
「5年後増税したい」とかなら有り得る話ですね。
もちろん後半年後に迫ったオリンピックまでに増税はできませんし(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!