アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女、彼氏無し。婚活するにあたり、ご意見や喝をお願いします!
出会いを広げるため、アプリを始めたり、飲み会の予定を入れたり、スポーツサークルに入ったり、、はこの数ヶ月でやっていますが、まだ結果が出ていません。。。
今まで数人とお付き合いした経験があり、30代になってからは3人お付き合いしましたが、いずれもうまくいかずお別れして今に至ります。


30代半ばから婚活を始めた女性の先輩方の経験談など聞ければ嬉しいです!
(◯◯しとけばよかった/しなければよかった、辛い時どうやって乗り越えたか、等)

男性の方であれば、色々と聞きたいことがありますが纏まりませんので、ひとまず元気をください…!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

30歳になるまで長く付き合った彼氏がいましたが、浮気されて別れました。


もう30代だし、今から婚活なんてなぁと焦りました。自暴自棄で散々遊びました。一生一人でいいやとすら思いました。

同じようにアプリしたり(遊び目的しかいなかった)、飲み会・合コンしたり(週3は必ず)、スポーツサークル(のめり込んで恋人探しはここでしたくないとストイックモードに)にも入りました。
けど数年して、ふとした時に疲れたなってなったんです。

そしたら、前々から友達で、そんな風に思ってなかった男性から急に真剣モードで「食事にいきませんか」と言われました。散々飲み会でウェーイってやってて、だらしないとこやひどいとこも見せてた男友達が真剣だったので、急に「あ、落ち着こう」って思って、そのままお付き合い結婚しました。

タイミングなんだなぁって思いました。

>30代になってからは3人お付き合いしました
たぶん何人もお付き合いされているとのことなので、モカコさんは可愛いかったり綺麗だったりするのだと思います。
絶対結婚のタイミングはくると思うので、がむしゃらになるより、「自分がそのとき楽しいかどうか」だと思いますよ!
結婚がゴールじゃないし、焦らずいろいろ楽しんでいたら、ふと出会いはあります。
むしろ焦ってる人ほど「あれ?それ逃してない?」って思ったりします。

私は35超えてますが、34歳の友達で未婚の人たっくさんいます。
34歳で最近婚活アプリで知り合って、3か月で電撃入籍した人もいます。
さらに、39で一回り年下の男性と結婚した方や、40歳で結婚して43歳で初出産した人もいます。
あ!38歳で15年ぶりに付き合った彼と半年で授かり婚した友達もいます。

いろんなドラマがあります!!
年齢で焦らないで、一生一緒にいれる素敵な人を自分のペースで探してみてくださいね!
    • good
    • 1

40代男性です。



34歳は、まだまだ大丈夫です。
複数の方とお付き合いされていたということは、主さまは魅力的なのでしょう。
何も心配することはありません。

聞きにくい質問で恐縮ですが、お付き合いしてうまくいかなった理由とかはあるのでしょうか。

主さま側の簡単な理由(ルックスがだめ、とか)なら、主さま側に改善の余地がありますね~
    • good
    • 0

なるほど。

普通に考えてあなたはまだ若い!美人!知的!クール!男なんて、世界に35億人!

こんな感じで?いかがでしょうか。

ご質問の男性からして年齢は気になるか?ですが、基本見た目がそれなりにキレイなら気になりません。さすがに50歳とかなら考えると思いますが、三十代は魅力的です。男女共に一番のモテる売り市場ですけして、年増だからとか考えません。そのような失礼な人物とははなから縁などありません。今マザコンが急成長してますから、結構20代からもアプローチがあるはずです。無ければあなたから、行きましょう。
受け身男子はこのような姐さんがすきです。変に構えると寄ってきません。ハメを外すぐらいが男には取っ付きやすいのです。あと美人にはヘンな幻想を抱いています。
・肌がキレイで透き通っている
・うんこをしない
・暴言を吐かない
・儚い存在
・いつもキレイでつま先から手の先まで整えてるのが当たり前
・清潔でありや
など、妄想が激しいのです。ちょっとキツいことを言えば萎縮してしまいます。腫れ物扱いです。
    • good
    • 2

慌てて見つけようと すると見つかりません。


お話が来ない女性 男性からみて <男性から>声をかけても 断りそうな態度の女性 30すぎると 無駄な交際しません。 いい男は 早く売れますよ
    • good
    • 0

34歳って難しいですよね。


男から見ても試しに気軽に付き合うって年齢じゃないですし。
口説くなら当然そこには「結婚」というふた文字が付いてくるわけで。
正直、相当惹かれる女性じゃないとまず手は出さないでしょう。

女友達や、結婚している男友達にアドバイスをもらってはどうでしょうか。
「私って結婚相手にしたい!って思わせるのに何が足りてないと思う?」ってね。
それで今あなたが身につけるべきポイントが分かってくるんじゃないかな。
    • good
    • 0

すみません、男です。


男目線の意見ですが、アプリや飲み会やサークルなどは、はっきり言ってしまえば遊び目的の男が多いです。
失礼を承知で言えば、30代半ばの女性を本気で想ってくれるような男はそこには滅多にいない、と思えます。
その年齢であるなら、本気で結婚を考えるならそういったワンナイトや恋愛など軽い出会いの場へ行くよりは、結婚相談所など男の方が真面目な出会いを求めている場に力を入れた方が良いです。
あとは、個人ではなく市が運営する婚活パーティーなど、それなりに堅い出会いを目的とした場を利用するようにしましょう。
    • good
    • 2

結婚したいなら、結婚相談所に登録してお見合いすることをお勧めします。


とびきりのイケメンは居ませんが、家庭的で温厚な方が多いと言うのが実感です。

私はお見合いでもあまりモテなくて、結構フラれましたが、その場その場を楽しむ気持ち、一期一会の精神で乗り切りました。
    • good
    • 1

枠にはまる事なんて無いと思います。

ところで男性への質問って?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、人によって幸せの形やタイミングは違うと思うので、枠にはまる必要は無いですよね> <
でもやっぱり結婚して家族が欲しいな〜とリアルに考えるようになりまして。。。
男性への質問は、
アラフォー女性ならではの魅力ってありますか?とか、交際を考える時に相手の年齢って関係ありますか?とか、他にも色々あったんですが、結局答えは人にもよるし、相手の女性にもよるな、、、と思ったので、質問はやめてとりあえず元気が出るような言葉をいただきたいなと思いました。

お礼日時:2020/01/24 10:45

色々と頑張ってらっしゃるんですね。


私ではありませんが…
友達の事を少しお話させていただきますもらいますね。
友達もそろそろ結婚と考え出したのが遅く、それまでは結婚はしてもしなくてもいいという感じの人でした。
でも、周りが結婚ラッシュだったり、出産育児…とおめでたい事が続くとやはり結婚を考える様になったそうです。
その友達も勢力的?に、動いていましたが、なかなか結婚には結び付かず…
結婚したのは多分38歳ぐらいだったと思います。
結婚してから言っていた事は、自分に余裕がなくてガツガツが出ていたんだと思う。との事でした。
もういいやーって思い始めた時に結婚したご主人と上手くいき始めたそうです。
沢山色んな所に足を運んだり、出会いを求めるのは、いい事だと思いますが、それを話してしまうと、ガツガツ…だったり、余裕がない様に見られたり、遊んでいる人と勘違いされたり…するそうです。
ですので、雰囲気に余裕を見せれたりするといいと思いますよ。
また、姿勢や立ち居振る舞いなども結婚相手として、男性は見ているそうです。
これは私の主人が結婚後に言っていました。
マナーや言葉遣い、所作、配慮や気遣い…結婚相手として考えた場合は、男の人はそういった所を見ているそうです。
結婚は、ご縁ですし、あなたが頑張ってらっしゃるから、必ず出会えると思いますよ。
焦らずにじっくりね。
選んでもらえる女性になって、素敵な結婚が出来るといいですね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご友人にも今の私と同じような方がいらっしゃったんですね> <

私、周囲には自分の恋愛事情をあまり話す方では無いので、なぜだか「全然焦ってないよね〜」って言われる事が多いです。内心いつも「いや、わりと結構焦ってるんだけど」って思ってます。
男がいなくても楽しそうに生きてみえるそうです(良いのか悪いのか分かりませんが^_^;)
どちらかというと、20代の頃の方が凄くガツガツしてたような気がします。

ご主人様のご意見もとても貴重です。ありがとうございます。
結婚相手となると、見た目はもちろん大事な要素ではあると思いすけどそれ以上に、人生を共に歩んでいくっていう目線で見ますもんね…!

この人だと思う人に選んでもらえるように頑張ります!

お礼日時:2020/01/24 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!