アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度仕事を辞めたので、色々な手続きをするため市役所に行きました。市役所の窓口の職員の方の態度があまりにも酷くて驚きました。どこの市役所もこんな対応なんですか?

A 回答 (8件)

サービス業ではないし 儲かろうともしないし


ただ毎日同じ作業を行う役所の人間が親切なはずもない
そうゆう職業ですのでどこでも同じかと思います
    • good
    • 0

>態度があまりにも酷くて


具体的に書いてください。
私が見た例では
「だから、退職金がでねえんだよ なんとかしろよ」「それは市役所の仕事ではありません 会社と交渉してください」「なんだぁ門前払いかよ 市役所がなんとかしてくれたっていいだろう」...
と筋違いの事を言い立てていて、職員もカッカと来てキツイ言葉になっているのを見ましたね。
あなたの場合はどうなんですか?
    • good
    • 0

何処も同じだよ。


上から目線
専門用語で早しゃべり
窓口は特に。
仕事の内容だって把握すらしていないからね。
ぶったまげモンですよ。
もちろん
素晴らしい人材もいますけど。
把握できていない人間が窓口に立つなって話なんだけどね。
何度
わかる人と話をしたいので
変わってもらえませんか?って言った事か。
    • good
    • 0

公僕です 我々の税金で養って居るのです 怒りなさい

    • good
    • 0

こんな対応、ってどんな対応ですか?


それを書かなければ分かりません。

職員にもいろんな人がいるので、時には知識がなく、ちゃんとした対応ができない人もいます。
私も市役所で、一度怒ったことがあります。
こちらの質問にちゃんと答えず、ぬらりくらりワケの分からないことを言ってるので、「市民が質問しているんだから、ちゃんと答えなさい。こっちは分からないから聞いているのよ。あなたは担当者でしょ!」と怒ったら、上役らしい人が出てきてきちんと処理してくれました。

時に無能な職員もいることはたしかです。
ただ、こちらも質問するときは、何を聞きたいか、何が分からないかをちゃんと説明する必要はあります。

質問の仕方があいまいなら、適切な回答が返ってこなくてもしかたないです。
    • good
    • 0

とりま行く事だよ〜

    • good
    • 0

余りひどいと思ったら市長宛に告発文を送る(市役所内市長御中宛で、親展として下さい)


この場合、住所氏名を明記して下さい。
匿名ではイタズラだと思われ、相手にされません。
  
私の住む市ではそんなにひどくなく、比較的親切ですよ。
    • good
    • 0

昔から、市役所を「死や糞」と呼ばれる所以です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!