アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の親にシャワーと夜食を作ってもらっているのですが、毎月80000彼女の親にお礼としてくれといわれます。お世話になっているので当たり前だとおもいます。金額に不満があるのですが高いですか?ちなみに田舎の市営団地に住んでいます。

A 回答 (22件中11~20件)

半額でも高いよ・・・



もしくは、過去の分も加算しての事かもしれない。
毎月じゃなく、とりあえず、3カ月だけは、8万だ!とかね。
それで、どういう反応するのか? 冗談で言ってみただけかもしれないし、
それぐらいの価値だから、感謝してよ!という意味で言っただけかも。
もしくは、男(婿)の器や収入を試している。8万ぐらいぽーんと出すような男だと、将来の(収入面)の不安は無いからね。

いや、鴨として、完全にぼったくりか、
もう居候されるのは面倒/迷惑/別れさせたいと思ってくると、8万と吹っかければ、もう消えてくれるだろう!と考えての事かもしれない。
ただ、
市営住宅の人は高収入ではないから(お金に困っての)金欲しさの可能性も高い。

もう一緒に同棲や結婚同居した場合に、8万払ってね!って事かもしれない。

どういう意味で8万なのか? 彼女に聞いた方が良いよ・・・


-----------------
シャワーを毎日使っても(時間やガス仕様/単価にもよるが) 月 3,000円とか?

夜食は、家族のついでで1人増えようが手間は大差なく、
まあ、食材だけで平均500円も掛からないけど、
月 20,000円としても良いかなあ。

自分の子供でも(部屋代も込で)月総額で、30,000円が相場と聞いた事がある。
    • good
    • 0

同居しているの? 市営住宅なら基本的に親族以外は同居できないけど


それとも仕事帰りに 毎日のように寄っているの? 夜食代が一日1000円としても3万円 シャワー代5000円くらいでしょう まあそこで彼女とナニしているなら その料金込みかな
    • good
    • 1

相場なんてないんだから、高いと思えば交渉するしかない。



あまり下手にでると舐められるからそう言うのはちゃんとした方がいい。

先ずは、彼女とちゃんと話し合えば。
    • good
    • 0

私が彼女の親なら・・・



「二度と来るな」の意味で当てつけのように高い金額出しますね。
なんで、娘の彼氏に夜食やらシャワーやら提供しなきゃいけないの?
自分の家で済ませたらいいじゃないですか。
彼女の親云々より、あなたも考え方間違ってますよ。
人に頼ってるなら文句言わない。金額高いと思うなら話し合いを持つ。
嫌なら別れて、そういった行動自体辞めるべき。
    • good
    • 10

高すぎです。

シャワーと夜食だけなら3万でも高い位。
彼女の親が娘の彼にお金くれと言うのはありえないでしょ。
普通の感覚の親ではないな…って感じます。
    • good
    • 5

8万払えるなら自立できます。


頑張って。
    • good
    • 5

非常識な価格です。

四の五の言われない!独立が可能です。早く、ストレスフリーに成りましょう‼️
    • good
    • 0

額が高いか普通かは判断の分かれるところです。

どちらともいえる額だからです。
でもそれより問題なのは、質問者の方が、彼女の親御さんとの間にこうした小さな不満を抱えていることです。
積み重なっていくと、いずれ爆発します。そうなると大ごとになるような気がします。
まずは、彼女と彼女の親と質問者の方で、話し合って決めることが重要だと思います。
固い話し合いではなく、フランクにでもはっきりと決められたら良いと思います。
    • good
    • 0

彼女さんは知っているのですが!親が貴方にお金請求してる事。


私にも娘いますが。
お金請求は彼氏にした事はありませんよ。
毎晩夜ご飯食べてお風呂入って帰りますが!
不思議です。
    • good
    • 3

私は独身時、実家に30年近く住んで居ました。



毎月親に一万円入れていましたが(毎食事、風呂あり)

実父の過干渉がうざかったので独立しました。

スレ主様も目指しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!