電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのパーソナルカラーは何色ですか?

って簡潔に言うと好きな色、です。
意識的に特定の色の服や物、クルマの色に統一してるとかありますか?

A 回答 (5件)

淡いピンクです。

黄色や青が強い水色も好きです。

家族の中での私のニックネームは『アカさん』。
兄弟に男が二人いて、親父が我々を区別するときに、兄を『ベービー』と呼び、私を『赤ん坊』と呼びたかったことからついたものです。
兄弟では兄を『ベータン』と呼んでました。

この『アカさん』が赤系の色を好きになった理由かもしれません。

業界や学会の会合に行くときもその好みに徹しているつもりです。
私はプロファイルにも書いたような年寄の男です。
日本の世界で社会人になるとどうしてこうも黒く暗くなるのか不思議です。

子供はアメリカで育てました(アメリカ在住の件はプロファイルをご覧ください)。 家内は色使いの柔軟性を持たせたくて(本当は女の子が欲しく、華やかな色使いを覚えさせたい希望があったと言ってました)男の子ながら色使いを考えた着物を与えていました。
でも、学齢に達したころ、赤のスペクトルの着物を提案すると、『僕は男だから』と嫌がりました。
色って DNA にも刷り込まれてるんでしょうか?

そんな子供ももう大人になりました。 私のスーツやタキシードを譲り、それを着て高校や大学の卒業イベントに出かけていきました。 で、日々の生活。 結構、ピンつのポロシャツなんかを着てるのを見て、血なのかなぁと思う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

淡いピンクですか^^
素敵ですね。

中々ピンクの合う男性は少ないだけに着こなせるのはすごいです♪

言葉の使い方を間違えています。

『パーソナルカラー』は『好きな色』ではありません。

キチンと勉強してから質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは十分知ってます。
知らない人が多いと思ったので好きな色は?と問いました。

いちいち面倒な回答は不要です。

あまりないです。

モノを選ぶ基準は機能性とか値段ばかりで見た目は二の次でしたから。

ただ、仕事で作る資料の配色センスは独特なものがあるようで、同僚はこの色使いだけで私だとわかるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、機能性や値段を中心に選びますよね。

パーソナルカラーは好きな色だけではありませんよ。

私は青、緑が好きなのですが、パーソナルカラーのコンサルタントから赤が
似合うと言われてびっくりしたことがあります。好きな色と自分が似合う色とは違うということを学びました。
    • 0
この回答へのお礼

はい。パーソナルカラーは自分の好きな色ではないことは知ってます。
ただ、知らない人が多いと思ったので「好きな色」と質問しました。

赤もいいですね^^
濃い目の赤はカッコいいと思います。

ミントグリーンとベビーブルー♪

持ち物の小物やお部屋のインテリアは薄いミントグリーンが多いです♪
一色で寂しい時に添えるのはベビーブルー。
ちなみにお部屋のカーテンもベッド周りもミントグリーンにベビーブルーのブランケットです♪
棚もミントグリーンが基調に少しパステルカラーの入ったものなので、ホントに白い壁にミントグリーン一色(^^)
    • 0
この回答へのお礼

部屋の色を統一されてるのですね♪

私も昔はスカイブルーやアクアブルーなど淡いブルーが好きでしたが、昨年買ったマウスの色がメタリックブルー(?)と濃い色で、気に入って使ってます。

バイクもその色にしようと思ってます。