プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付写真の花の名前を教えて下さい。
4月に松江フォーゲルパークで撮った写真です。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

松江フォーゲルパークとはどんなところかネットで見てみました。


花と鳥の全天候型テーマパークだと言うことで、その説明に
ベゴニアは「年中満開」と書かれていますから、やはりベゴニアではないでしょうか。

下の画像はネットにあるベゴニアの花です。
若干色味が赤いですが、花びらの特徴などは同じです。
「花の名前を教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 3

この画像だけでは何とも言えないが、「大輪系の球根ベゴニア」にはこんな感じの花もあるが。

    • good
    • 3

シャクヤクに似てるように思いますけど…


葉や茎が見えないので自信ありませんが
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/541 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子様、

早速にありがとうございます!
確かに似ています・・。特に花びらの形などはそんな感じですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!