電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業幹部や選挙の候補者でも、一流大学卒のインテリより、中卒や高卒者の方が、難しい言葉も使わず、容易でわかりやすいスピーチができるものですか?
(スピーチライターを使うなどしない場合)

「インテリより、低学歴者の方がわかりやすい」の質問画像

A 回答 (2件)

スピーチの訓練をしたものがよいスピーチができる。

学歴は関係ない。料理といっしょやな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 21:22

浪曲、詩吟と同じ練習するんです。


俺もばばぁ~前で扇子に書いた物読めと良く
やらされたよ、

今でもその場でなんでも言える口だけは達者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!