アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( 小中高校を通じて- 現役の学生さんも気軽に回答して下さいね )
水泳の授業 泳ぎのテストもしくは 学校の水泳大会で プールのなかを歩くのはダメとか禁止って言われたことはなかったですか

水を怖がったり 浮くことすらままならない まったく泳げなかった子はどうしてたんですかね。

ちなみに私が通っていたとある田舎の小中学校は まったく泳げなくても大丈夫でした まったく泳げない子にたいして 教員から怒られたり無理をさせることはなくて 無理やり泳がせる指導はまったくなかったですから
とくに中学校での水泳は優しい感じでしたね あまり泳げなかった私も安心して入っていましたから ( プールを見学したことあるが 数えるほどだったです ) 。

A 回答 (1件)

プールの中を歩かない ⇒ ビート板を使え

ではないかと思われます
無理矢理泳がせたら事故の元
泳げない人をプールに入れなかったら教育委員会が飛んでくる
そういう間抜けな教員
いないとは言いませんが少ないでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

けこいさん こんばんは。お忙しいなかをご回答をたまわりありがとうございました 小中高は大概 プールはありますし水泳の授業もあるでしょう 水恐怖症や泳げない子もがまんして水に入りましょう。まったく泳げないくても世の中何とか生きていけますから お互い身体に気をつけて 人生を笑顔でエンジョイしましょうね。