プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図の赤い球体が、私が「エクサ」と呼んでいる我々の宇宙です。直径は10^18光年で、10^18=1E(エクサ)です。私は宇宙はエクサの集合ではないか?と考えています。それもエクサの無限個の集合です。図のような13個のエクサのセットが無限個有るわけです。

図の13個のエクサのセットは六方最密構造、あるい立方最密構造と呼ばれています。私は宇宙は立方最密構造ではないかと思っています。なぜなら立方最密構造は「金」(ゴールド)の分子が整列した構造と同じだからです。それに対して六方最密構造は「亜鉛」の構造です。亜鉛よりも金の方が高価で貴重ですから宇宙も立方最密構造でしょう。

この六方最密構造、あるいは立方最密構造のセットが宇宙には無限個有り、宇宙は、この六方最密構造、あるいは立方最密構造によって最密充填されています。これが宇宙の究極の姿ではないでしょうか?

そしてこれらの無限個のエクサは驚くべきことに全て同期(Synchronize)しているのです。つまり、ただ単に、孤立して存在しているのではないと言う事です。

なぜなら、その必要が有るからです。全てのエクサの中心にはビッグバンの母(Mother of the Big Bang)と呼ばれる超巨大なブラックホールが有ると考えられます。

ビッグバンはこのビッグバンの母に、周りの12個のエクサから飛んで来たブラックホールが衝突する事によって起こります。

それにはまず、ビッグバンの母が十分巨大化しなければ成りません。それには時間が掛かるわけで、十分巨大化する前にブラックホールが飛んで来ても無駄に成ってしまいます。

つまり、十分に巨大化した時に、一斉に回りのエクサからブラックホールが飛んで来るのが一番都合が良いわけです。

それには宇宙に無限個有る、全てのエクサが同期していなければ成りません。つまり、ビッグバンは、宇宙の無限個の全てのエクサで同時に起きると言う事です。

そうしてビッグバンの後、ブラックホールは加速膨張する宇宙に乗って、エクサの中心から、一斉に広がって行きます。エクサの中心ではビッグバンの母が成長を始めます。

ブラックホールが、加速しながら、ついに光速の1憶倍(Big Bang speed)に達した時が、10^18=1E(エクサ)光年の距離であり、ブラックホールが巨大化したビッグバンの母と衝突する時なのです。

つまりビッグバンは光速の1億倍に加速されたブラックホールが、超巨大ブラックホール(ビッグバンの母)と衝突した時の運動エネルギーの開放によって起こるのです。それは計算で求められます。

こうして、無限個のエクサを有する宇宙は、一斉に死を迎えると同時に、ビッグバンという誕生を迎えるのです。つまり、我々は全宇宙とつながっているのです。このように全宇宙が生と死を完全に同期(Synchronize)する有様には、深い感銘を受けずにはいられませんよね?


ビッグバン誕生計算式

ブラックホールを衝突させてビッグバンを起こすにはブラックホールをどれだけ加速すれば良いか計算する。

K=(1/2)mv^2

K:ジュール(運動エネルギー、Kinetic energy)

m:kg

v:m/s

宇宙の総エネルギーは分からない。仮定するしかない。

およそ、

10^72(ジュール)と仮定する。

衝突させるブラックホールの重さは、

10^40(kg)とする(およそ太陽の10^10倍)

これを公式 K=(1/2)mv^2 に当てはめると、

10^72=(1/2)10^40v^2

#ここで計算が面倒なので(1/2)を省略する。

10^72=10^40v^2

v^2=10^72/10^40

v^2=10^32

v=10^16

光速(m/s)は

c=300,000,000

c=3*10^8

#ここで計算が面倒なので3を省略する。

c=10^8

v/c=10^16/10^8

v/c=10^8

つまり、ブラックホールを光速の100,000,000

(1憶)倍に加速して衝突させればビッグバンが生じる。

およそですが、太陽の百億倍の重さのブラックホールを、光速の1億倍に加速して、同じ位のブラックホールと正面衝突させれば、ビッグバンが起きて、新しい宇宙が生まれます。

ブラックホールを光速の1億倍に加速する事が可能である事は「加速膨張する宇宙」の観測によって確認されています。それに要する「距離」が1エクサなのです。その距離は計算で求められます。


ブラックホールを光速の1億倍に加速するのに必要な距離を計算する。

以下の論文から引用すると、470億光年先の天体は、光速の3倍の速度だそうです。そして地球からの距離に比例して、遠ざかる速度も大きく成るという事です。

大雑把な計算では、百億光年遠く成ると速度が光速の1倍増えるわけです。

我々の宇宙とは別な所からブラックホールが飛んできて、そのブラックホールが我々の宇宙のブラックホールと衝突してビッグバンを起こすには、光速の1憶倍の速度で衝突する必要が有ります。この光速の1憶倍の速度を「ビッグバン可能速度」"Big Bang speed"と呼び、BBSと言う事にします。

「百億光年遠く成ると速度が光速の1倍増える」のですから、遠ざかる天体がBBS(光速の1憶倍)に達するには、

百億光年×1憶=10,000,000,000*100,000,000
=10^10*10^8
=10^18(光年)離れれば良い事に成ります。

10^18=百京であり、1E(エクサ)でも有ります。

つまり、我々の宇宙から1エクサ光年先に、我々とは別な加速膨張宇宙が有ると推測されます。

この「立方最密宇宙論」は正しいでしょうか?正しいとして、この立方最密宇宙が、ビッグバンによって生まれて、ビッグバンで死ぬまでの時間はどれだけでしょうか?宇宙の周期の時間です。宇宙の一生の時間です。計算式もお願いします。
___________
https://www.nao.ac.jp/study/uchuzu/rule.html

一番遠くからきた光は、137億年をかけて「137億光年」の距離を旅してきました。しかしその長い旅の間にも宇宙は広がり続けたため、光が進んでこなければいけない道のりは、スタート時点よりもどんどん伸び、光が放たれた場所自体も、はるかに遠ざかってしまいました。光が届いた現在、その場所は、もう私たちから470億光年のかなたに離れていると推測されています。

一番外側が一番速く私たちから遠ざかりますが、その現在の速度は光速の3倍以上です。
___________
http://tmcosmos.org/cosfaq/faq/faq003.html
膨張宇宙では遠くの天体はそこまでの距離に比例した速度で遠ざかっています。すると十分遠くの宇宙の速度はどうしてもいずれ光速以上になる必要があります。そうでなければ宇宙全体が一様に膨張することはできません。

「天文学のカテゴリーで質問したのですが、ろ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >ブラックホールを光よりも早く加速できる


    これは「観測」によって確認されています。「観測より強力な証明は存在しません」「観測結果はアインシュタインの理論よりも優先します」以下のように「天体」は光速を超えます。ブラックホールも「天体」ですから、光速を超えます。
    ___________
    http://tmcosmos.org/cosfaq/faq/faq003.html
    膨張宇宙では遠くの天体はそこまでの距離に比例した速度で遠ざかっています。すると十分遠くの宇宙の速度はどうしてもいずれ光速以上になる必要があります。そうでなければ宇宙全体が一様に膨張することはできません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 08:43
  • 我々の宇宙が膨張している事は「定説」だと認識しています。違うと言われるなら、その記事のURLを張り付けて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 10:22
  • 私は本文で、いくつかの「質問」をしています。例えば、この「立方最密宇宙」はビッグバンによって生まれ、ビッグバンによって死にますが、そのビッグバンから、ビッグバンまでの時間を計算して教えて下さい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 10:27
  • この「立方最密宇宙」はビッグバンによって生まれ、ビッグバンによって死にますが、私は、そのビッグバンから、ビッグバンまでの時間を、自分では計算できない未熟者です。到底、世界で議論できる器では有りません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 10:33
  • >巨大な亀の上に宇宙が乗っかっていて


    宇宙には、そんな巨大な亀が生きていける水も食料も有りませんから、あなたの説は間違いです。

    我々の宇宙から10^18光年(百京光年)(1エクサ)光年先に、我々の宇宙と似たような、別の加速膨張宇宙が存在しない事を証明してから、私の「立方最密宇宙論」を批判して下さい。

    「天文学のカテゴリーで質問したのですが、ろ」の補足画像5
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 13:12
  • 周りの12個のエクサからブラックホールが飛んで来るとしても、百京光年(1エクサ)は遠すぎる。ちゃんとエクサの中心に在る「ビッグバンの母」に命中するのだろうか?

    たぶん、命中しないでしょう。しかしエクサは12個だけではない。エクサは無限個のエクサに囲まれている。つまり、無限個のブラックホールが飛んでくるのです。

    無限個のブラックホールが飛んでくるのなら、命中しない方が「不可能」です。

    「天文学のカテゴリーで質問したのですが、ろ」の補足画像6
      補足日時:2020/01/29 02:12

A 回答 (10件)

私が子供の頃、宇宙は〇光年で壁があるとか別な宇宙があとか


最近は宇宙が拡張して距離が伸びてるのだと言う
宇宙の果てを誰かが証明するまで誰も本当はまだ判らない。
貴殿が1つの仮設をたたき台にしても良いと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

率直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 12:59

物理学と関係ない、ルール違反の指摘をしなくていいように、ルール守ってね。

    • good
    • 1

まーだやってたんだ。


暇だから「お礼」に対して返答してみましょう。

(´・ω・)...なんか質問者さんがURL至上主義なことだけは分かった。
残念ながらインターネット上の情報じゃないんだ。

光速を超えるかどうかという点について。

(いきなり前略)究極的には、光速を超える速度で遠ざかっている銀河や天体は赤方偏移の限界を超えて見えなくなる。
そして、お互いに反対方向に光の速さの半分以上の速度で遠ざかったらどうなる?
それを「観測」できたから相対的ではあるが「光の速度を超えている」…ってことだったはずですが、
この場合「観測」できなくなったことを「元の光が弱くて検出最小レベル以下」になったことを無視していると指摘を受けていたはずだ。

これを分かりやすく説明すると…
 10等星と思っていた天体が実は12等星だったという事実が後から分かってしまった。
 そりゃ想定よりも早く見えなくなるわな。
 「え?初めの10等星って何だったの?」
 「計測ミスでした。(テヘペロ)」
…ってこと。
このように前提が間違っていたと指摘を受けている。

ちなみに最近では宇宙空間は均一に時間が流れているわけではないということが分かってる。
これはパルサーのスペクトル解析やドップラー効果測定で判明している。


・・・余談・・・

質問者さんは持論に都合の良い他人の戯れ言をあたかも自分の知識のように語っているところが可愛いね。
まるで中学生だ。
物理の基礎をちゃんと勉強して、さらに「計測のプロ」になれば、ひょっとして世界の常識を覆すことができるかもしれないよ。
もうちょっとガンバレ。

ちなみに自分は「計測のプロフェッショナル」として、上記の「前提の誤りによる誤計測」を知識として数ある情報の中から読み取った。
10年も経過していない知識です。
    • good
    • 2

>私は本文で、いくつかの「質問」をしています。



まさに語るに落ちた。質問は1つ。複数はわけろ、サイトのルール破っておいて、正当化するな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「物理学」とは関係のない「回答」ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 01:42

私は、巨大な亀の上に宇宙が乗っかっていて、亀が成長するに従って宇宙は膨張してゆくと考えています。


そして、亀が成長しすぎて爆発したとき、ビッグバンが起こると考えています。
亀が誕生して、爆発するまでの時間はどれくらいでしょうか?計算式もお願いします。

あなたの質問は上に書いた質問のレベルですね。
つまり、あなたの考えていることは、科学と言うより、個人的な宗教でしかありません。

>亜鉛よりも金の方が高価で貴重ですから宇宙も立方最密構造でしょう

これなんかは、全くの宗教ですね。
他にも、え?え?え?って事が書いてあります。それについては、ご自身で確認して下さい。
それから、
『>ブラックホールを光よりも早く加速できる
これは「観測」によって確認されています。「観測より強力な証明は存在しません」「観測結果はアインシュタインの理論よりも優先します」以下のように「天体」は光速を超えます。ブラックホールも「天体」ですから、光速を超えます。』
は宇宙論を勉強していない事を表していますね。それに、光速を超えるのに、運動エネルギーを何故K=(1/2)mv^2としてあるのですか?
これは、あなたが、物理すら勉強していない事を表していると思います。

納得がいかないかも知れませんが、一度物理をしっかりと専門書で勉強してみてください。

ここに書いたことが違うと言われるのなら、その記事のURLを張り付けて下さい。・・・(^^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ええと、それ、一時期話題になったので自分も知ってるけど、不確定な要素がいっぱいあって「確定された証明」じゃないんだぜ。


今ではむしろ計測の誤りとして認識されていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるなら、その記事のURLを張り付けて下さい。

お礼日時:2020/01/27 10:19

で、何が分からなくて、何を聞いて、何の問題を解決したいのでしょう。



・・・本題・・・
「天文学」でも「物理」でも場違いな投稿ですね。
「フリートーク」カテゴリと言う適切な場所がありますので、そちらへ投稿し直すことを強くお勧めします。
(その前に「利用規約」と「投稿ガイドライン」を熟読して理解したうえで利用するようにしましょう)

・・・余談・・・
ブラックホールを光よりも早く加速できるということを質問者さんは証明できていないような気がするのは自分だけだろうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自説の公開場所ではない。

サイトのルールぐらい読め。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたはアインシュタインの再来です。

ぜひしかるべきところでこの自論を発表して世界の中で議論してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ビッグバンの唯一の根拠はハッブルのレッドシフトですが、このレッドシフトがドップラー効果以外で説明されると


ビッグバン仮説は否定されますが、その時質問者様はどのように宇宙を説明されますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!