プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスの日本人汚染者感染者も、何人かはいるんですかね。

A 回答 (6件)

一般的な病院では、


風邪と診断されます。
国立感染症センターでしか、
判定は出来ません。
皆が重症化しません。
潜伏期間も有るので、
正確な数字は分から無いでしょ。
『日本は安全』と言って、
中国人観光客なんてマスクしないで、
ウロウロしてますよ。
『マスク外すな』
『咳するな』
『喋るな』
と思いますよね。
    • good
    • 2

今現在で日本人&国内での感染者はいないですね。


問題は春節で中国人訪日真っ只中ですから
これからが危険じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

感染者は居ても不思議ではないですし居ると考えた方が自然でしょう。


要は感染したが発症しなければ判りませんので、発症しなければ感染していないと言う事では有りませんし。
    • good
    • 1

現在のところ、国内では4人の感染者がいます。



武漢に渡航していた神奈川県に住む30代の中国人男性
武漢に住み観光で東京を訪れた40代の男性と30代の女性
旅行で日本を訪れた武漢に住む40代の男性

現在のところ日本人の感染者は確認されていないようですね。
武漢在住の人で感染した人がいる可能性はありますが。

新型肺炎 日本国内で4人目の感染者 武漢から来日しバスツアー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200126/k10012 …
    • good
    • 1

うちの会社名 コロナ・・・と言うんだけど、今回のことで迷惑しています。

出るとかならずからかわれます。いやになっちゃう。
    • good
    • 1

日本にいる感染者は4名ですが、全員中国籍の旅行者です。


国外の感染者に日本人がいる可能性は否定できませんが、
今の所そういう情報は無いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!