プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身赴任生活が始まりもうすぐ8ヶ月が経とうとしています。大阪から東京です。全てにおいて環境が変わり、慣れない生活のせいか、本来の自分のモチベーションが維持できず、仕事に対しても一本踏み出せずにいて、上手く行かない現状です。やはり異動1年目は試練として肩の力を抜き、コツコツ頑張るしかないですよね。生活リズムも単身なんで大変です。何か自分を奮い立たせる良い方法は無いでしょうか?ボヤキになりすいません。

A 回答 (3件)

単身赴任ではないですが、大阪から東京に仕事(ヘッドハンティング)で行きました。

好きな仕事で、やりがいがある仕事だったので、最初は気にならなかったんですが、私は女性で仕事柄、男性の管理職の人と会うことが多く、同年代の人もなかなかいない、同性もいない感じでした。

あとは、関西人からしたら、関東の人は冷たいと言うか、フレンドリーさがないというか、疲れますよね。
なんというか、腹わって話さないというか。関西人とは少し違う。

最近は昔と違ってテレビ電話などもあるので、家族などと話せる機会が増えたのでよくなったと思います。

乗りきるのは趣味を見つける、没頭する、東京なら関西人が集まるサークルとかもあるので、少しずつ参加してみるのもいいかもしれないです。
男性だとそのようなものも参加しやすいし、東京なら同じ境遇の人は沢山いますよ!
    • 0

部屋をタイガースグッズで埋め尽くす。

週一でたこ焼きを家で焼いて食べる。
    • 0

ジムで鍛えるのはどうでしょう?

皇居の周りをランニングとか?
オリンピックに向けて変わって行く街の変化を写真に撮るとかどうですか?
生きている内に自国でオリンピックが行われるなんてもうないやろし、その年にその場所で暮らしているってなんか羨ましいです。
東京ならではの楽しみを探してみて!
    • 0