アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の方が上だととても惨めな気持ちになるし、その人を殺したくなります。

質問者からの補足コメント

  • いえ、違います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/28 23:11
  • どうすれば治るかと聞いているのに、つまらない性格と言われても困ります。
    もう一度聞きますが、どうすれば治りますか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 00:14
  • 自分を受け入れたり、相手を認めようとしたことはありますが、できませんでした。
    何度も尊敬しようと自分に言い聞かせても、心が全然納得しません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 00:34

A 回答 (6件)

追記だよ。


どうすれば治るか?。
自分で努力する以外に治す方法はないよ。
言っちゃ悪いが、バカと同じで、死なないと治らないかも。
他人を頼っているようでは無理だろうね。

ちなみに、かつて似たような人が近所にいたが、だーれも相手にしなくなり、いつの間にかどこかに引っ越していったよ。
    • good
    • 0

相手を尊重する、尊敬する、という視点を持ってみてはどうでしょう。

惨めな気持ちになるのは、相手に勝てない自分を受け入れられないのと、相手を認めたくないからというのがあるからでは。
負けた!悔しい!自分に足りなかったものは何だろう?と考えたり、悔しいけどあいつのああいうところすごいな、自分もそうしてみようなど、相手を認めて自分を高めることも重要ではないかと思います。

どうすれば治るか、という点に関しては、あなたの中にある価値観や考え方に新しい扉をみつけてあげるなど、努力次第で変われると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何とも困った性格だね。


で、最終的に勝つのは一人だけなんだがね。
ちなみに、スポーツの世界だって、優勝できるのは一人だけ。
その優勝者だって、次の大会で勝てる保証などどこにもない。

で、貴方の場合だと、ものすごい数の人を殺さないといけなくなるよ。
年をとれば嫌でも勝てなくなる。
つまらない性格だね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サザエさんのエンディングで勝負



1月のは 俺は全勝
    • good
    • 0

敵か味方か、ではなく


仲間か否か、の視点を
持つと良いかもしれませんね。

自分の経験だと、
自分のちっぽけさを痛感してから、
他人の力を借りたいと思うようになってから、
ですかねー。
自分より大きな人間が傍に居ることを
「煩わしい」ではなく「頼もしい」と
感じるようになったのは。
    • good
    • 0

負けず嫌いなだけじゃないの。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!