プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに不快な思いをさせられた時、その場で必ず返すようにしています。言い返したり、やり返したり、時にはやりすぎることもあります。

その性格のせいか、恨まれるほど強く嫌われることがあります。相手によっては露骨な嫌がらせをされる様になったりします。こちらを傷付けようと立ち回る相手を見ていて、相手を惨めな奴だと思うと同時に自分のことも少し惨めに思いました。不毛な人間関係を作ってしまっていると感じました。

これから意味のある人間関係だけ作っていくためには、まずは過去を清算しなければいけません。その清算方法なんですが、こちらを嫌っている相手からの攻撃や嫌がらせは、相手の気が済むまで甘んじて受け入れるべきでしょうか?

めちゃめちゃ腹は立つでしょうが、禊と思って最後まで我慢すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね。


おっしゃるように過去を清算しないと未来は変わっていきません。
そこに気付いていらっしゃるのであれば、問題ないようには感じますがね。

過去を清算するのも大事ですが、現時点での未来予想図を設定するのも大事ですよ。自分のやることが明確になると、1分1秒と時間が大切になってきます。時間が貴重になると、無駄な人間関係も勝手に整理されていくと思いますよ。
実際わたしはそうやって人間関係を断捨離しまくってます。

つまり関わらないことが一番です。
環境を変えれば変わっていくはずですよ。
    • good
    • 0

そんなの実際はつながってない。


誰もお前を相手にしてない。
物理的に近くにいるってだけ。
自分が構われてる、みんなから意識されてるとでも思ってる?
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の現状と重ねないでくれwww

お礼日時:2023/02/14 22:16

離れられないの?要らん関係は切るに限るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元が同じなので色々と繋がりがあって切るに切れません。

お礼日時:2023/02/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!