プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大法→日銀、財務省が一番勝ち組ルートですか?

A 回答 (4件)

>東大法→日銀、財務省が一番勝ち組ルートですか?


 国家公務員の中で考えれば、
「東京大学→財務省→主計局→財務省・事務次官」ですね。
 国家公務員の場合、派閥争いが強いので
 脱落せずにエリートコースを進んでこそ、勝ち組です。
    • good
    • 0

> あらゆるステータス面における最上位である事は間違い無い



意味不明。
あらゆるステータスの、あらゆるって何?

東大法学部から日銀に就職した人は、宮崎あおいを妻にした岡田准一よりイケてるの?
蒼井優と結婚した山ちゃんよりイケてるの?

ユニクロの柳井さんより稼いでるんだっけ?
ノーベル賞を取った学者より賢いんだっけ?

ちゅうか東大法学部から財務省に行った奴らがそんな優秀なら、なんで日本経済って、こんな良くならないんだろう?
なんで財務省は、モリカケ関連で公文書偽造して逮捕されたり自殺者を出したり、したんだろう?
    • good
    • 1

もしそうだとしても貴方には関係のない話ではないですか。


勝ち負けに拘る事でそのルートに乗れる訳じゃないし、そもそもチャレンジ出来ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしそうだとしても貴方には関係のない話ではないですか。
そうかも知れない。
しかしお前の様な負け組に人の将来性を否定されたく無いけどな。

お礼日時:2020/01/29 09:14

そもそも勝ち負けの基準は何なの?


そんなの人によって変わるのでは?

私にとっては岡田准一が一番の勝ち組だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね。人によりますね。
あらゆるステータス面における最上位である事は間違い無いと思われます。

お礼日時:2020/01/29 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!