電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、安倍政権が日本国民を不幸にしていると理解している国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 貴方こそ自分の能力不足を責任転嫁とか直ぐ忘れる能天気とか左翼新聞とかイチャモンですか?
    貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団かもしくはネトウヨの可能性がありますね。
    安倍政権は日本を滅茶苦茶にして国民を不幸に突き落としているので不支持が存在して大多数の方が正しいですよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 12:34
  • 不支持が高くて支持が低いのが答えですよ。
    朝日新聞は正しいですよ。
    れいわ新撰組の山本太郎は日本の現状を訴えて国民に寄り添ってますよ。
    貴方の山本太郎の印象は安倍政権を支持して山本太郎を貶めたい人のデマでしょう。
    貴方こそ能力不足です。
    意にそぐわないではなく貴方が左翼新聞とかイチャモン付けてるだけでしょう。
    貴方こそ安倍政権を支持するあまり反安倍を貶めたり安倍政権に洗脳されたり安倍政権を応援しない人を攻撃しているでしょう。
    安保も憲法改正も実際の内容は戦争法ですよ。
    賛成するなら貴方は正真正銘のキチガイ右翼です。
    安倍政権は経済的にも政治的にも日本を滅茶苦茶にして国民を不幸に突き落としていることは事実ですし安倍政権のやり方に反対する人は多数です。
    安倍政権に投票する人は年々減少してますし実際の投票者は3割です。
    朝日新聞の調査も本当で思い込みは貴方です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 16:29
  • 後だしじゃんけんをしているつもりはないですよ。
    どんな質問や補足をしようが僕の自由です。
    権利はありますし貴方にとやかく言われる筋合いはないです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 23:39

A 回答 (7件)

おそらく自覚症状が出てないのだと思います。

潜伏している人はかなりいます。
安倍政権を支持する人間の一番の主張は経済の立て直しをした。
という事ですが、笑うしかない。
彼が首相になった時期を思い起こせばその謎が解ける。つまり、世界があのリーマンショックから立ち直りかけたその時期とピッタリ一致します。
つまり、彼が経済を立ち直らせたのではなく、単に世界経済がアメリカを中心に立ち直った結果、日本も少なからずそれに乗り遅れずに済んだ。、という話です。
しかし、その速度はどうなのか、という事を調べればその実力がわかる。ここが本当の安倍政権の政治力という事になる。しかし、残念ながらその伸び率は先進国の中では底辺を右往左往している。
トリクルダウン理論を思浮かばせる様な金持ち中心の利潤の配分。また、消費税10%への政策。
デフレ脱却などと口では言っても、やっている事は真逆。
その結果貧富の差は広がり、内需拡大などありようがない。、したがって、企業は得た利益を内部留保する事で、お金が回らない。悪循環。
こんな政権をいつまで支持するつもりなのか。
死ぬまで付き合うつもりなのか、疑問しかない。
    • 0

安倍政権に対しての教えてgoo 何回目

それはいいとして 後出しじゃんけんはダメだよね
質問の答え分かってるでしょ。

私は山本太郎を支持してる それに比べ安倍政権は…
そこから入って貰いたい
なら 回答しないで済む 相手にしなくて済む。
この回答への補足あり
    • 0

∴ 支持約45% 不支持38%が答え それ以上でもそれ以下でもない。

>貴方こそ自分の能力不足
御免なさい 頭が悪くて言ってる意味が分からない。
安倍政権に近い考えは頭が悪いって事かな。
枝野幸男代表 革マルからの献金。
辻元清美 韓国籍弁護士からの献金。
山本太郎 支持母体は「革命的共産主義者同盟」
私はそんな連中に任せたくないと思ってしまう。

>左翼新聞とかイチャモンですか?
私はそう思ってる回答だよ 左翼新聞い慰安婦の捏造報道観てもそう思うよね。
意にそぐわない回答全て拒絶ですか?

>ネトウヨの可能性がありますね。
私はリベラルでもなく左翼でもない 安保も賛成、憲法改革の賛成だよ、日本の為にと思ってる それを右翼と言うなら右翼だよね。

>安倍政権は日本を滅茶苦茶にして国民を不幸に突き落としている
って思ってる人は 貴方が考えてるより少ないのが最初の数字 貴方の思い込み?。

左派、右派って呼び方ソロソロやめようよ、日本にとって害があるか無いが重要と思う。
害虫と益虫みたいに 日本人の為の 害派と益派がだと思う。
辻元清美議員のように「日本国家を崩壊することが目的や」では信頼できないよね。
筆坂秀世氏は尊敬するがね。
この回答への補足あり
    • 0

10人以上

自分の能力不足を人へ転嫁できる連中。
そぉ自分を棚にあげられる連中(説明責任と言い、二重国籍を説明しない)。
それと 喉元過ぎれば… 直ぐに忘れられる脳天気(民主党政権の時の失態を忘れてる連中)。

よく不支持率が出るよね
朝日新聞社の全国世論調査(電話)内閣支持率
不支持率は42% 指示率が38%
おかしいよね 選挙逆転するよね
敢えて支持する 敢えて支持しない どちらかと言えば支持しない、その辺を旨く解釈すれば逆転するよね さすが左翼新聞だね。

支持44% 不支持38%(NHK世論 調査)
支持45.1%  不支持37.7%(FNN世論調査)。
この回答への補足あり
    • 0

9割超えてるのでは、、問題は、それを言うと、報復されるという恐怖。

• 0

10人以外

• 0

10人くらい

• 0