プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前期型のステアリングから後期型のステアリングに交換したいのですが、ステアリングとエアバックに繋がるカプラーの形が違うとのことなんですが、加工等で装着できるんでしょうか?また後期型のステアリングとエアバックがあれば問題なく装着できるのでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>TRDのエアバックだと前期、後期で分かれてるんですよね。



すみません。年式を確認しなかったので110系と勘違いしてました。
100系は前期と後期で対応がAとBに分かれてますね。(^^ゞ

一般のスポーツステアリング用のボスは前後期関係ないみたいなので
エアバッグの関係なんでしょうね。
後期型のよりも先の回答のリンク先の対応Aの別車種から流用するのを
考えたほうが早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、他車種もありですね、ノア、イプサムに100のウッドステア付けてる人をみたことあるので、自分もウッドコンビにしたいんですが、あれは後期の限定車についてるのが多くて、前期にもあるとおもうんですが、なかなかみつからないんですよね。

お礼日時:2004/12/31 04:25

ウッドコンビステアリングをお探しなんですね。


100系三兄弟関係のサイトを運営してるところの掲示板で聞くか
対応Aの車種のサイトを運営してるところで特別仕様車やオプションに
ウッドコンビステアリングがなかったか聞いてみては?
とりあえず検索ででてきたところ・・・。
http://the-strong-chaser.hp.infoseek.co.jp/
あとはリンクを辿るなどしてがんばってください。^^;

最終手段。↓

参考URL:http://www.l-design.info/

この回答への補足

エアバックの違いですが、機械式エアバックと、電気式エアバックの違いです。
センサー、配線の違いで流用は出来ないみたいです。

補足日時:2005/01/01 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、他にも書き込みしたので、方法がわったら、こちらに書きこんでおきます。

お礼日時:2004/12/31 17:29

クルーズコントロール付車でなければ後期型のステアリングとエアバッグで


ポン付けできそうですね。
…実際に私が付けた経験がある訳ではないので理論上は、の話ですが。

参考URL:http://www.trdparts.jp/parts_steering.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、社外のハンドルボスは共通なんですが、TRDのエアバックだと前期、後期で分かれてるんですよね。

お礼日時:2004/12/30 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!