プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車がエアバック付いてるんですがステアリング交換したら車検通りませんか?

A 回答 (6件)

警告灯が点いたらNG

    • good
    • 1

マイナス端子を外して数分待たないと爆発します

    • good
    • 1

エアバッグの有無は車検とは関係ありません。


外したことにより、警告灯がつくなら不可、ステアリングホイールが車検の規定を満たしていなければ車検不可です。
    • good
    • 2

エアバッグなしのステアリングに交換すること自体はokです。



ただ交換後のステアリングが車検適合品であること(極端に小径のステアリングは通らない、等)

キャンセラーなどを使ってエアバッグ警告灯が点灯しないようにすることが必要です。
    • good
    • 2

車検にエアバック有無はありませんので問題無く通ります。

    • good
    • 1

私は軽トラですが車検は問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!