【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

XR50モタを17インチ化したいので質問です。
 NS-1のフロント回りは流用で良いらしいですが、
リアの17化はN1のスイングアーム(ホイール)をそのままポン付け出来るのでしょうか? 
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フロントは、NS-1(NS50Fでもいいですが)の流用でボルトオンで付きます。


リアは、スイングアームを交換しなくてはなりません。
かといってNS-1用のスイングアームは流用できませんので、17インチ可能なスイングアームを別途購入し、サスペンションは購入したスイングアームの推奨するものを使うしかありません。
ホイールも、購入したスイングアームの推奨するホイールを使うことが前提となります。

Gクラフトなどで、ロングスイングアームが発売されていますので、そういったスイングアームを流用して、自分で工夫するしかないんじゃないかな
NS-1のホイールとNSR50/80のホイールは基本的な構造は同じで、インチサイズが違うだけなのでなんとでもなるかと思う

ただし、リアサスのセッティング出しが面倒かな
あとは、ブレーキホースの長さがどうのこうの
とか、17インチ化するため車高が上がるのでノーマルのスタンドだと斜めになりすぎて倒れるからどうにかするとか
そこらへんを自分でなんとか出来ないようであれば、17インチ化は遠いです

この回答への補足

http://www.g-craft.com/bike-images/ape/ape-17inc …(Gクラフト)
ちょうどいいのが見つかりました。

補足日時:2008/06/04 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報