プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気屋の現金値引って、要するに、現金で買うなら値引きしますよってことですか?

やはり電気屋にとってはカード決済より一括現金の方が嬉しいのでしょうか?

もしそうだとしたら、なぜですか?

A 回答 (7件)

私的な意見と値引き交渉…



売り手が値引きをエサに今買え!って言う事なんですよ。

相手の手法の事を考えるより、もっと安く買う為にはこちらから購入可能な予算金額を提示すれば良いだけです。

売り子の利益が出ない金額では大抵の場合、売ってくれません。

どんな金額であろうとも…相手の利益になる金額だと考える方が良いのでは?

私は自分が必要な時に(自分が納得出来る金額)で電気製品は保証を付けて購入しています。
    • good
    • 1

カードは手数料をカード会社に払う必要があるからです。

    • good
    • 1

現金値引きって、ポイント割増しとかではなく、価格そのものを値引きして安くする、という意味だと思ってましたが?



支払いは現金でもクレジットでも、値引きした価格で支払うと、そう思っていました。
違いますか?
    • good
    • 0

>要するに、現金で買うなら値引きしますよって…



はい。

>カード決済より一括現金の方が嬉しいの…

カードは手数料分が目減りするのと、早くても 1ヶ月、下手すると 2ヶ月後にしか現金は入りません。
この間の運転資金を別に確保しないといけませんので、経営上のマイナス要素ともなります。
    • good
    • 1

小さなお店にとっては現金が欲しいのです。

カード決済になれば手数料は取られ、入金は翌月になってしまいます。
仕入れるお金も必要な中で翌月の10万円よりも現金で8万円が欲しいというのが本音です。
    • good
    • 1

商人にとって


スピードとコストに於いて
現金が最強

防犯と紛失は要注意だけど
    • good
    • 1

電気屋の現金値引とは、


ポイント還元するより値引きしますってことではないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!