プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二度目の流産をしました。
一回目は胞状奇胎、今日は自然流産(5週目でした)。
悲しくてたまりません。
2回とも心拍確認までもいかず…
次もそうなるのではないかと不安です。
出産まで元気に育つのはとても難しい
ことなのでしょうか?
まわりは元気な赤ちゃん産まれてるのにって、思ってしまい…

A 回答 (3件)

これの回答の『5』をみてもらって、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
日本の食の裏側の事情にきをつけてみてください。


あと植物油脂などにもきをつけて 遺伝子組み換え作物をさけましょう
http://plantation-watch.org/abunaiabura/
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50458
https://sinsd.com/shokutorikku-2

ご主人にも普段の食事で精子を減少させたりする人工甘味料の摂取をひかえてもらったりできることをやってみるしかないです(減少させるんだから精子自体にもいいものなわけがない)

いまは体力気力充電して次の機会をベストにもっていきましょう
これまでの子達の魂全員が一つの命になった力強いお子さんをイメージしてあげてください


https://www.youtube.com/watch?v=14Y3ktNfJPc
    • good
    • 2

私も胞状奇胎後、流産2回しました。



不妊治療もしてましたので、ストレスで毎日苦しかったです。
妊娠検査薬、排卵検査薬何本も使いました。

なかなか成果がでず、医師と少し治療を休みたいと相談。主人と子作りの以外の営みを久しぶりにしたなぁと思った次の月に妊娠発覚。

今では2人の男の子のママです。

出産は奇跡って今でも思ってます。

私の経験が少しでも元気の源になりますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じように悩み苦しまれた経験がおありなのですね…
今ではお子さんが2人いらっしゃると聞いて私も焦らずにまた頑張ってみようと思いました!

お礼日時:2020/01/30 00:11

慰めになるか分かりませんが昔出産は20%位しか育たたなかった時代もあります。



出産に余り良くないのは心配、不安、妬み、嫉みであり、ネガティブよりポジティブの方が出産確率は高くなります。

回りがどうとかではなく、一生懸命頑張り、信じ、ダメだったら諦める。
それは貴女だけの責任ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の流産が胞状奇胎だった為半年は妊娠出来ず、やっと妊娠の許可がおりたのに、数ヶ月授かることが出来ず焦っていた中で妊娠となったので影響あったのかもなと感じました。
焦らずゆったり過ごしてみます

お礼日時:2020/01/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!