プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのデータについて質問です。

ドコモを使用していますが、今2.97GB使用してまして、メールで「データ利用量がステップの上限に到達したので、ギガライトのステップ3に移行しました。」と案内がありました。

・ステップ1:~1GB
・ステップ2:1~3GB
・ステップ3:3~5GB
・ステップ4:5~7GB

明日で携帯が止まってしまうので、このまま使用しなかったら、2.97GBで今月は終わって、自動でステップ3に移行されませんよね? 移行されると料金が上がってしまいますので、このまま使用しないようにします。

回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 設定のところでは現在2.97GBとなってまして、My docomoでは3.01GBでした。
    どちらが本当なのでしょうか?
    明日、金額を確認してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 23:38

A 回答 (2件)

スマホ本体は目安に過ぎません。


請求はDocomoがDocomoカウントで請求されます。
    • good
    • 0

2.97GBは、何で、いつ現在のもので確認しましたか?


マイドコモから確認しましたか?
もし、アプリなら、いつ現在のデータですか?

メールで来たなら、メールの方が正しいと思われるので、ステップ3になっていると思われますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!