プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSに本名を書かれ、侮辱のような言葉(死ね、バカ、アホ、犯罪者など)を書かれたらどのように対処しますか?

書かれた方になんの覚えもなく、書かれた場合です。
無論犯罪行為などはしておりません。
対処法を教えて下さい。
自衛策は出来る限り行いました。

※真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 私が悪口を書いたとされる証拠写真を載せていましたが、心当たりがなく、不正ログインされたかアカウントを乗っ取られたようです(つまり相手側の自作自演?)。

      補足日時:2020/01/30 03:18
  • アカウントをブロックしても新しいアカウントを作り、ストーカー並みのしつこさで自衛してもしつこく暴言を書いてきます。
    そこまでされる理由は結婚だと思います。
    相手は旦那の元カノです。
    前質問で私にも友達申請してきた方です。
    夫婦で元カノをブロックしたことに火がついたのかな?と思いますが…。

      補足日時:2020/01/30 07:24

A 回答 (4件)

無視して、どうしても絶えられなければ


法的手段をとります。

数十万の費用はかかりますが、
相手を特定して、慰藉料を請求すると
ともに、刑事告訴します。

罪名は侮辱罪ですので、警察を動かすのは
難しいですが、弁護士を通すなどをすれば
動く可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 11:50

大概のSNSのガイドラインには名誉毀損や本名特定できる情報を書き込まれる、侮辱は禁止されているのでまずは運営に問い合わせ、名誉毀損、個人情報の特定されうる情報提示として削除してもらい相手をアカウント停止にしてもらいましょう。

被害が減りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 11:49

御礼ありがとうございます





参考になって
良かったです!
(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的には



こちらの動画で言われてるような
考え方に、成れればと思ってますよ
    • good
    • 0



こんな対応が、理想らしいですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
自称正義のヒーローには笑いました。
ありがございました。

お礼日時:2020/01/30 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!