dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は婚カツをしています。
ステータスとしては顔は普通くらいはあると思います(ソース顔で目鼻立ちは分かりやすい感じ)
歳は36歳。高卒。年収800万。大企業。身長170ぎり!

目標の相手
歳はできれば32歳以下。
顔は中の上(自分がかわいいと思えるレベル)
ばつもあり!子供は△(相手のレベル次第)

これって客観的には高望みですか?それともまだまだ上狙えますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚は2回くらいはやるチャンス(やろうと思えばやれる)はありました!

      補足日時:2020/01/30 08:14
  • アプリを使い婚カツをやっているので私のプロフは相手にも分かるし、相手のプロフもわかる状態です。
    意見として求めるのは、例えば身長が170だと今の時代きついよとか、年収が800だろうが500だろうが関係ないよとか。
    自分の実になる意見がほしいなと。
    もっと単純な意見どしどしコメントください!

      補足日時:2020/01/30 15:11
  • 結婚相談所の調べによると女性がよく使う3条件。
    大卒、年収500万、身長170以上の3つを兼ね揃えてる人は30%みたいです。
    普通の人が良い!と言っている大半の人はハイスペックの人を狙っていることになります。
    30%がハイスペックかは分かりませんが普通よりは上の条件と言うことを考えた方が良いかと。

      補足日時:2020/01/30 17:22
  • 更に補足するとその30%の中から顔まで選り好みしてしまうと、スーパーハイスペックを探してることになるのです。

      補足日時:2020/01/30 18:02
  • 私のステータスは敵を作りやすいのかなw
    中の上を狙うのってそんなに選り好みですかねw
    なら条件を変えて中小で年収400万なら中の中も無理ですかw
    これは男性の中の中のステータスですけどw

      補足日時:2020/02/01 23:49
  • なぜ私が中の上を狙っているか。
    これは単純にいままで付き合った人がそれくらいのレベルだったということ。
    あとですね、自分が可愛いと思えない人と結婚をする男性ってどれくらいいるんでしょうか?
    客観的に見て可愛いかどうかは置いといて自分から見て可愛いと思えない人と結婚する男性は少ないと思います。
    なので中の上とさせて貰いました。
    もう1つの根拠はステータスにあります。
    30代での大卒はおよそ50%
    30代での大企業勤めはおよそ9%
    30代での年収800万はおよそ5%
    身長170は平均身長172センチに比べて低め。
    これらが私が中の上を狙っても良い。
    もしくはもっと上を狙えるのでは?と思った理由になります。

      補足日時:2020/02/03 19:50

A 回答 (101件中1~10件)

そうですね!



ふわふわした「幸せな結婚生活」ではなく、
リアルな現実的な「幸せな結婚生活」を思い描いてください。

でないと、どんな人と結婚したいのかさえハッキリとわからなくなりますよ。

堅実な家庭を築けるといいですね!
    • good
    • 0

ふんふん。



結婚してから後悔しないように、結婚するなら具体的にどんな結婚生活がしたいのか、それならば自分にはどんな変化が求められるのか、

学んで、よく考えた方がいいですよ。

結婚は「試しにしてみる」ものではありません。お相手に失礼にあたりますからね。

何となくではなく、幸せな結婚を目指してくださいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もある程度というか、かなりの部分で感慨を変えないと結婚は厳しいだろうなとは思います。
幸せな結婚を夢見る歳でもないしある程度のリアルな生活というものを考えなくてはいけないでしょうり

お礼日時:2020/02/04 06:14

やっぱり遊びで婚活してたんですね。



ここまで皆さん、あなたが結婚したいと思っていると信じて回答してきているのに、

面白がっていただけだったんですね。

皆さんに失礼ですよ。

本当にバカなのかと思っていましたが、バカというより無神経なだけだったんですね。

回答者の皆さん!
どう思われます〜?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、独身のままでも幸せっていう気持ちと結婚をしたいなって気持ちが2つある感じですね。
これを遊びと言われたらそれまでですけど。

お礼日時:2020/02/04 06:07

実際質問にあるような(自分のスペックと相手への条件)で婚活されているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2020/02/04 06:06

お互いに性格はどうでもいいというのならなにも高望みではないとおもうよ


でも性格も望むなら無理あるんじゃない?

純粋にスペックだけで狙ってるならいいんだけど
自分の力で結婚まで行き着かなかった人たちが使う婚カツアプリにいいスペックかつ性格もいい人なんてそんなにいるのかなぁ?
そういうひとはとっくに結婚してる場合がほとんどだとおもうから見つけるのに苦労するとおもうけども

でも目標は持った方がいいよね
適当に妥協して結婚して子供が生まれたあとにやっぱりあわないから離婚とかになったらかわいそうじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分頭の良い女性なら気付いていると思うんですけど、イケメンで学歴も良くて身長高いやつは遊びに決まってるんですよ!
しかし、人気会員はそういう連中ですよ残念ながらw
妥協して離婚は最悪ですよw

お礼日時:2020/02/03 21:45

本当ですね!



それがコミュニケーション不足の原因です。「簡単に」だけではなく、「丁寧に、親切に」書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以後気を付けます!

お礼日時:2020/02/03 21:46

つまり、それくらい、アピールやコミュニケーションに「手を抜いている」って事ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く簡単に書いてます!

お礼日時:2020/02/03 21:39

やはり、自分が男性である事をハッキリ伝える所からはじめないといけないのでは?



アピールの仕方が甘い。稚拙です。

もう少し学識を深めて、どんなアピールをしたら「入口」にはいれるか、研究し直してみればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー名前を見れば分かるでしょって思いますけどw

お礼日時:2020/02/03 21:35

美人&高年収&ステータス◎♡


しかし36歳、バツあり。

婚活素人の私でもわかります、「この人は何かある…」。

そうです、美しい故に貴女は殿方に「何かある女性」だと警戒されています…。

となると落とせる男性はどの様な方かと。それは若い世間知らずの男性です(笑)20代の就職したばっかりの何にもわかりません♡みたいな可愛い男子なら貴女の美しさで落とせるのではないでしょうか?
年上のおねえさん大好きな若い男子達の為に、より美しさを磨いてください。可愛い若い男の子と出逢えるまであと少しです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回2件目です!
私は36歳の男性ですよ!
でもって狙ってる女性は中の上でバツイチでもいいですよってことですw

お礼日時:2020/02/03 21:31

目標を見る限り、高望みとは思いませんよ。


(狙ってる「上」が何を指しているのかわかりませんが)

ですが、それはあなたの学歴や身長や、年収、就職先とは全く関係ありません。

あなたのレベルより低い人でも、それくらいは狙っていいと思います。

でも、選び方、アピールの仕方が根本的に間違っています。

婚カツの仕方が、まるでネット通販の買い物のようですね。

婚活で身長や就職先、収入を提示するのは、あくまでも「参考の入口」です。

分かりやすく言うと、本を選ぶ時に参考にする表紙のようなものです。

確かに、表紙を見て、自分が買いたい本かどうかを選びますが、手に取って中身をみて、気に入るかどうか判断してみて初めて、本当に買うかどうかを考えます。

つまり、女性が選ぶのは、はじめは取っ掛りとして年齢や年収を見て、「この人がどんな人か知りたい」と思います。
でも、その後に プロフィールなどから 性格や人間性をかいま見て、「この人には興味が無い」「こんな性格の人と人生を共にしたくない」と感じれば、会いたいとさえ思いません。女性はあなたが思うよりも賢いのです。

ステータスやスペックだけで、人を選べると考える思考回路の人な訳ですよね。

そういう人は、女性は会ってみなくてもそういう思考回路の人だと分かるものです。

そして、女性を「レベル」で上か下かと判断する人だと分かれば、普通の人は結婚したいと思いません。

結婚したいと思う人は あなたを都合よく利用したいだけの人です。

結論的に言えば、
あなたの2倍ステータスが良くても、人にレベルを付けて判断するあなたのような人と結婚したいと思う人は、

売れ残りの50歳とか、学校に行けなかったという「レベル」のモテない女性でも、相手にしないし、結婚したいとも思いません。

あえて結婚したいと思う人は、多分、損得勘定で決める人ですから、

単に日本国籍が欲しいだけの外国人とか、「幸せなんてどうでもいい食べさせてくれたら何でも我慢する」という人とか、後は、日本人と結婚して「金持ち」になって家族に楽をさせてあげたいと憧れている外国人とか、とにかく誰かと結婚出来ればそれでいい、という人くらいです。

本当です。

考え方を根本から見直して変えなければ、現実世界での「あなたの理想」の結婚は無理という事実に真面目に向き合うべきです。(本当に結婚したければですが)

でも、1人が楽というあたり、婚活もゲーム感覚なのでしょうね。

血統書付きの犬だって、立派なステータスと多額のお金を払ってくれて生活保証してくれても、性格が悪い人には懐きません。

確かに「買える」でしょうが懐きません。

あなたも、「結婚出来る」でしょうが、普通の幸せな結婚生活は望めないです。

その上での
「全然高望みではない」です。

あなたの用意した「金額」なら、「高血統」の犬は「買える」でしょう。

でも、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそんなに深く考えないでくださいw
ざっくばらんに私はこんな人です。
こんな私がこういう人を狙おうとしています。
客観的にみてどう思うか?を問うています。
なのでこんなに凄いんだぞ!と言いたいわけではないんですよ。
私は客観的なデータを載せたまでで、自分が他より優れていたら、これなら上いけるかな?って思うじゃないですか。
その程度なんですよ。
ステータスが最初の入り口なのは同意です。
その入り口にいくのが1番大変なので。

お礼日時:2020/02/03 21:28
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!