プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は婚カツをしています。
ステータスとしては顔は普通くらいはあると思います(ソース顔で目鼻立ちは分かりやすい感じ)
歳は36歳。高卒。年収800万。大企業。身長170ぎり!

目標の相手
歳はできれば32歳以下。
顔は中の上(自分がかわいいと思えるレベル)
ばつもあり!子供は△(相手のレベル次第)

これって客観的には高望みですか?それともまだまだ上狙えますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚は2回くらいはやるチャンス(やろうと思えばやれる)はありました!

      補足日時:2020/01/30 08:14
  • アプリを使い婚カツをやっているので私のプロフは相手にも分かるし、相手のプロフもわかる状態です。
    意見として求めるのは、例えば身長が170だと今の時代きついよとか、年収が800だろうが500だろうが関係ないよとか。
    自分の実になる意見がほしいなと。
    もっと単純な意見どしどしコメントください!

      補足日時:2020/01/30 15:11
  • 結婚相談所の調べによると女性がよく使う3条件。
    大卒、年収500万、身長170以上の3つを兼ね揃えてる人は30%みたいです。
    普通の人が良い!と言っている大半の人はハイスペックの人を狙っていることになります。
    30%がハイスペックかは分かりませんが普通よりは上の条件と言うことを考えた方が良いかと。

      補足日時:2020/01/30 17:22
  • 更に補足するとその30%の中から顔まで選り好みしてしまうと、スーパーハイスペックを探してることになるのです。

      補足日時:2020/01/30 18:02
  • 私のステータスは敵を作りやすいのかなw
    中の上を狙うのってそんなに選り好みですかねw
    なら条件を変えて中小で年収400万なら中の中も無理ですかw
    これは男性の中の中のステータスですけどw

      補足日時:2020/02/01 23:49
  • なぜ私が中の上を狙っているか。
    これは単純にいままで付き合った人がそれくらいのレベルだったということ。
    あとですね、自分が可愛いと思えない人と結婚をする男性ってどれくらいいるんでしょうか?
    客観的に見て可愛いかどうかは置いといて自分から見て可愛いと思えない人と結婚する男性は少ないと思います。
    なので中の上とさせて貰いました。
    もう1つの根拠はステータスにあります。
    30代での大卒はおよそ50%
    30代での大企業勤めはおよそ9%
    30代での年収800万はおよそ5%
    身長170は平均身長172センチに比べて低め。
    これらが私が中の上を狙っても良い。
    もしくはもっと上を狙えるのでは?と思った理由になります。

      補足日時:2020/02/03 19:50

A 回答 (101件中21~30件)

№80の追記ですが、



私の自己紹介に書かれている理由で、これ以上の回答は明日になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい待ってますねー!

お礼日時:2020/02/03 18:45

№79」のお礼への返事ですが、



スレ主さん>多分大卒の方が自分より200万くらいは高いんだと思いますよ。

大卒と交流がないから、憶測で200万円くらい高いなんて決めつけてますけど、基本給を知ってください。

大手なら、400人くらいは入れる社員食堂があって当然ですから。そこで聞けばいいじゃないですか?

それとも高卒は大卒と一緒に社員食堂も使えないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるんですかw
なんで知らない人に基本給を聞くバカがいるんですかね?
社員食堂はありますよ。
その社員食堂もみんな高卒ですよ!
さっき言いましたけど職場(働いている場所)がそもそも違うんですよ。
同じ施設で働いているのではないんです!

お礼日時:2020/02/03 18:44

№77のお礼への返事ですが、



おそらく、そうだと思いました。大手の収入を知らないから。

バブル入社期の負け組大卒は、肩書も無ければ給料も安い。

しかし、20代で係長、30半ばで課長職になれる人物であれば、年収1200万円でも安いほうですよ。製薬会社の大手なら40歳になるまでに1500万円を超えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あの私大手ですよガチでw
なので本当の事言ったじゃないですか。
多分大卒の方が自分より200万くらいは高いんだと思いますよ。
もっと高いかも分かりませんがw

お礼日時:2020/02/03 18:29

大卒で大手に勤めている人は全員36歳で課長になれて1200万とか意味不明な意見は無視でいいです(笑)



大卒・高卒関係なく一生、ヒラで終わる人間の方が圧倒的に多いんだから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー面白いから私は相手します!

お礼日時:2020/02/03 18:26

№74のお礼への返事ですが、



大手企業に勤めているのですから、大卒と高卒の基本給の違いくらいご存じですよね?

大卒と高卒の大きな違いは、大卒の方が肩書が無くなっても、大きく給料は下がりません。基本給が高いから。
役職手当など大したことはありません。

ところが高卒になると、基本給が低いため、肩書が無くなったとたん、給料が半分になることは大手では当たり前のことです。大手に勤めているのだから、いくらでも確認できるでしょう。ここに書かれていることが事実だということを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーご存じではないですよ。
なぜかって?
彼ら(大卒)とは全く職場が違うので給料にどれくらいの差があるのか分かりません。
私の職場は皆、高卒からの就職なので。

お礼日時:2020/02/03 18:14

>大卒の同年齢なら、1200万円(課長職)くらいが相場ですから、2/3ですからね。



→これは気にしなくて良いと思いますよ(笑)
大卒の人が全員36歳で1200万が相場だという、ソースも提示できないような意見は無視でいいです^^

大卒でも800万を稼ぐのは大変です。
まぁでも私に対するお礼を見る限り、結婚はできても1人が楽っていう気持ちがあると結婚生活苦労されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚する前から結婚の嫌なイメージがありますからね
好きな事は出来なくなるし、休みの日に寝てたら叩き起こされるとかw
でも、子供を連れている家族を見たり、親に孫を見せたいなって気持ちもあって婚カツはしている感じですね。

お礼日時:2020/02/03 18:07

すみません。

勘違いしていました。
そのスペックの男性ならば、20代でもいけると思いますよ。
女性でその条件を言うなら、ボケかと思いますが、中の上狙っていい収入と条件はあると思います。良い人見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これを逆に考えると確かに無謀ですよね!

お礼日時:2020/02/03 18:01

年収では食いつきませんよ。



高卒は痛いですね。この先を値踏みするのが女性ですから。今が精一杯と判断されるでしょう。

大卒の同年齢なら、1200万円(課長職)くらいが相場ですから、2/3ですからね。

それ以外に、売り文句はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはマジレスですか?
あなたの発言はこの世の男と、高卒の人を馬鹿にしていることになります。
痛いってあなたの方が痛いですよ。

お礼日時:2020/02/03 17:58

文面で自身のスペックに触れてる箇所が無い様に思ったんですが、



呆れる程に高望みで身の程知らずに見えますね、
相手が質問者をピックして呉れそうな要素が皆無な気がします、

相手にも選ぶ権利は有りますからね、

質問者で手を打つ必要は無いんですから、

500でも800でも良いですが、勤務先が有っての話し、何時冷飯食いにされるか土台が無くなるか判りませんからね、
以外の手段で稼ぐ術をお持ちなら安心ですが、そんな方は極めて少ない、
顔が、背丈が、学歴がなんぞ言ってる暇は無くなりますね、

どこぞの大臣では無いですが<身の丈>に合う相手が登場すれば良いですね、

幸運を!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ?
ちゃんと書いてますよ!
それ以外のスペックの事ですか?
学歴、年収、身長、会社、顔以外のスペック?

お礼日時:2020/02/03 17:54

全然高望みでは無いと私は思います。


これが高望みと言うなら
世の中独身ばかりでしょう。
これが理由で結婚でき無いのではないと思います。

中高年で結婚願望があるのに結婚していないのは
おかしいとか、性格がどうとか言う人もいますが
もちろんそういう場合もあるし
そうじゃない人も沢山いますよ。

「ビビっと来た!」と運命を感じても上手く行かない事もあるし
出来ちゃった婚や、妥協や情で結婚する事もある。
そういう機会がなかっただけかも知れません。

年収800万で不細工じゃないってだけで
分母は多いと思いますよ。
そこから、その他の要因で絞られるのだと思います。
条件や好みは当然相手にもありますから
お互いが一致すれば可能性があるわけで
結婚なんて縁とタイミングだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応中の上って普通にそこら辺にいる可愛い人って意味なので、ものすごく美人とかクラスで1番とかを狙ってる訳ではないのにこんなに叩かれるとは思いませんでした。
しかもバツイチでも良いですよってちゃんと妥協もしているのに。
日本の平均のステータス書いたら中の中でも無理だよ!とか言われそうです。

お礼日時:2020/02/03 17:51
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!