アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこんなに運が悪いのでしょうか?
自分は、運が悪いのですが、ドが過ぎてると思います
自分の性格は嫌だし、見た目も嫌です
誉められたくないことで誉められたり、なにも優れたものがない
なんか親も嫌だし、なんか回りと違う感じがするし
でも、毎日家族の誰かが死んじゃいそうでびくびく過ごしています
なんでこんな生活送らないといけないのでしょうか?
親の仕事も、おや同士が逆転してるような、そんな仕事場です

なんでこんな嫌な条件が重なるのでしょうか?
神様に嫌われてるんでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (8件)

私もそう思っちゃう時もあります。

でもそれってその日の気分に左右されるものだったりしませんか?私たちはもっと毎日楽しく自分の好きなように生きていいと思うんです。口で言うのは簡単で実行するのは難しいけれど。
そうやって毎日が少しでもましになったらまた感じ方も変わってくるじゃないでしょうか?
神様はいるかどうか誰にもわかりません。神頼みをするよりも自分で行動する、それが早いしあなたの経験、力になってあなたを助けますよ。私も頑張ります。お互い頑張りましょう。もっと自分やまわりを好きになれるように
    • good
    • 1

いたって普通です

    • good
    • 0

親と自分が最悪ということですか?


きっと、何かで疲れてますね。そんなに自分を追い込まないでくださいね。
ほら、外に出て美味しいもの食べたり、好きな本読んだり、伸びしてみて下さい。運が一個良くなりますよ!
    • good
    • 0

あなたが言うところの「運が悪い」とは全てあなたの捉え方によるものですよ。


例えばあなたが「私は人気者になれるはずだ」と期待していたとします。
しかし自ら何もしないようであれば他者から認められるはずもなく、自分の努力不足を棚に上げて「自分はなんて運が悪いんだ」と嘆いているのと同じ。
あなたは自分が求める条件を手にするだけの社会的貢献を果たした上での質問ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われるようなことはしていないと思います
人気者になりたいとも思っていません
でも、忘れられてる気がするのです

お礼日時:2020/01/30 20:23

自尊心が低いんですね。


分かります。
もっとも自分に自身をもったほうが言いと言われてもなかなか分かっていても難しいですよね。
少しずつで良いので自分に対してでもいいのでプラスのことを口にしたり、なるべく笑顔を絶やさない、など近くにいる素敵な人(テレビに出てる人でもいいので)の真似をしてみてどうでしょう?
なりたい自分に紙に書いても良いので一個ずつそれをクリアしていけばあなたの思う素敵な人になるかもしれません。
出来なくても駄目だと思わないで下さい。
私も回答してますが出来てません。
    • good
    • 0

神は 人間のする事に 一切 手を出していません



運が悪いのは あなたが そのように思ってるから

運を変えるのは あなた自身

愚痴ってばかりで 努力を しないのに 変わる訳が無い
    • good
    • 2

何か障害が有るような気もします。


あまりにも辛いのでしたら、一度心療内科に相談に行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 1

自分自身が 自分を嫌っている


育てて貰った親も嫌い
そんな人間
好きになる人も神も人間も居るわけ無い
嫌われる生き方して
好かれるわけ無い
貴方の人生は
貴方が作り上げたもの
好かれることして居なきゃ当然の事
誉められることをして居なきゃ
ご褒美はもらえませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!