アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!!

遠距離恋愛を経験したことがある方、大切にしてきたことや感想など教えてください。

もし10年以上の遠距離恋愛を経験したことがある方がいればぜひぜひ詳しくおきかせください。

A 回答 (4件)

遠距離恋愛は昔から難しいと言われます。

何故ならお互いに近場での誘惑が多いからです。悩みや相談、寂しさや不安等等の気持ちから来る物が近くの人と外食や友達や会社等の付き合いで意気投合して1度食事したりした事から付き合い始めて別れる様に成る。
この様な事が脳裏にひらめいたらいても立っても居られなくなり苦しくなる事なども含めて離れて居ると有る事ない事を考えたりします。信じていてもやきもちなどもそうです。だからお互いに今何をして居るのだろうと疑問を持たせる事をお互いにしない事。何時もお互いに不安になり易い時間帯は一言連絡を入れて落ち着いてから長話をしてあげる。必ず何方かに負担を掛けないで必ず何事も2人で話し合って決める確率を高くして置く、まるで近くに住んでいて忙しくて会えない様に思える様に何時も側にいる様なまめに連絡は短くて良いから取り合うと不安が無い。離れていても何時も側にいると思い思わせる事が何時も思い合う事では無いですか?私は遠距離恋愛の時も単身赴任の時もそうして妻と信頼関係を保っています。常に妻が1番です家族にもその様に伝えています。子供や親もとても大切ですが彼女が妻が1番に優先して居ます。私はですね。安心感が1番ですね。腹のムラムラが酒や遊びに奔らせますから頑張らないと掴む物も掴めませんよ。それが愛ですから。それでも駄目な時は諦めがつきます。後悔したくない
    • good
    • 0

遠距離3年半後に1年半同棲して、現在は夫婦になりました。



遠距離で大切にしていたことは、まず連絡来ないからと言って相手をすぐ疑わない、攻めない。
一人の時間を楽しむ・・・ですね。

連絡こないと不安になるのは当たり前なんですけど
「相手も忙しいよね」
と割り切りポジティブに考えていました。
なのであまりケンカがなかったですね。

同棲してからも、今までの時間を埋めるように大切にしてきたので、小さな言い合いはあったけど、今では子供も産まれて仲良くやっています。
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛 経験者です(前)



連絡が毎日取れる環境なら
電話でもLINEでもしてました。
相手の趣味は、させてあげる。
束縛や嫉妬 疑ったりしない。
信頼してあげ尊敬する。
ありがとう ごめんねを素直に
伝える。
半年に一回しか会えなくって
5ヶ月で終わりました。
でも、幸せでした。
    • good
    • 0

占いで 遠距離恋愛は お金と距離が別れさします と言われました


案の定 3ヶ月しましたが 交通費と電話代で 相手から 別れると言いました
占いで言われたように10月に今の旦那が現れ
元彼は 会社の上司の娘と結婚しました
その後私の女友達と連絡を取り合ったり 
部下を好きになってストーカーまがいのことをし 左遷されたそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!