アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で彼氏いない歴年齢女性です!
ネガティブ思考で、性格は不思議と言われます。好きな人がいても行動できずに来ています(^_^;)
こんな私が結婚するためには、どういう行動を取るのが近道でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚がゴールではなく、パートナーと一緒にこれからの人生を歩んでいきたいです。

      補足日時:2020/01/30 18:12

A 回答 (37件中21~30件)

No16です、お礼をありがとう。



なんとなく思うのですが、
お兄さんタイプが好みって事ですか?
優しく頼れる男性で想像すると
そんな感じがします。

だた、それでいて仕事熱心だったりすると
なかなか女性には積極的でない事になりそう。
質問者さんに接近して「いいなぁ」って思っても
キッカケなく素通りってパターンですね。

どうしたら状況改善できるでしょうか?

今、質問者さんが持っているもので
興味を持たせる事くらいはできると思います。
まずは、そこから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とお付き合い頂き感謝致します。
今自分が持っているものを最大限活かせるように努めます。
素敵な方に出会い、一緒に生活を送っていけると嬉しいと思います(^_^)
長々とありがとうございました!

お礼日時:2020/02/03 00:20

No15です、お礼をありがとう。



敬語をしっかり使える女性って、とても素敵だと思いますよ。
性格が固いというか、とても真面目な女性に思えて
みんな一歩引いてしまうのかもしれませんね。
「俺には釣り合わない」って思って。
でも、だからと言って女性は、自身を安く見せてはいけない。

質問者さんの歴史から察するに
機会が無いから男性と疎遠というわけではなく
たまたま質問者さんと釣り合うような男性が
身近に居ないだけのような感じがします。
きっと、男性側も質問者さんと接する際には
緊張しちゃうのではないでしょうか。

質問者さんには大変興味が湧きますが
この程度のやりとりでそう思う奴が一人でもいるのですから
実際の中では、質問者さんを見つめている人が複数いると思います。
そんなに焦らなくても大丈夫と思いますよ。

ところで好きな男性って、どんなタイプなのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
好きなタイプは、優しい、頼りになるような、仕事をがんばっている方が理想ですね!

お礼日時:2020/02/02 18:34

No14です、


遅くなりましたが、お礼をありがとう。

性格が固いというのは、
例えば会話の中で、冗談を真面目に捉えてしまう、とかでしょうか?

彼氏歴が無いというのはそれまでの質問者さんの歴史に依存するので
その年齢であれば特別に珍しい話ではないかもしれません。
学校は共学でしたか?
また現在の職場は「女性ばかり」という状況だったりしませんか?

男性との会話に緊張してしまう点は
改善する必要があると思います。
せっかくの質問者さんの良い点が生かされなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、敬語をしっかり使い話すからかなと思います。(男性は特にです…。
共学で、女性ばかりの職場ではないです(^_^;)
26歳なのにまずいなと思ってしまいます(;_;)

お礼日時:2020/02/02 11:50

No13です、お礼をありがとう。



質問者さんは、向上心をお持ちの人のようですから
幸せになってもらいたいです。

ここで出会ったのも縁のうち、
質問者さんが何かを得るまで、
お邪魔でなければお付き合いしますよ。

壁と言う事は、例えば友達と何かの話題で会話していても
あるところまで進むと質問者さんが進まなくなる、と言う事でしょうか?
それは、自分の事になると語らない、とか・・・。

実際の生活の中で、
ご自身で「壁」と思ったようなやりとり、ありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね…自分の話はあまりしないですし、性格が固いと言われることがあります。
また彼氏ができたことがないことをコンプレックスに思っているので自分の恋愛の話は極力しないですね(^_^;)
男の方と話すのも(好きな人であれば尚更)緊張してしまったり、避けてしまったり…してしまいます。

お礼日時:2020/02/01 23:59

No12です、お礼をありがとう。



相手との距離感というのは、相手がいる話なので
ケースバイケースだと思いますよ。
質問者さんの距離感を心地良いと思う人もいるはずです。

親近感とは例えばどんな事でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
人との間に壁があるとよく言われます…。
人との壁をなくして話すことができる人は親近感?とは違うのかもしれませんがすごいなと思います^_^

お礼日時:2020/02/01 22:19

No11です、お礼をありがとう。



質問者さんは、
今時のガツガツと自身の意見を言う女性と違い
少し古風で控えめな女性って事でしょうか。

女性として高評価になるタイプですが
人生の伴侶として選ぶならば、
それだけでは難しいですね。

もうひとつ、持っていると
大変魅力的な女性であると言えるのですが・・・

ご自身で、どのようなものを
兼ね備えていたら良い、と思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兼ね備えたらいいものは、ポジティブ思考と明るさですね!
私にはないものです…。
また人と距離感を保ってしまいがちなので、親近感とかもあればいいですね…。

お礼日時:2020/02/01 19:11

No10です、お礼をありがとう。



どうして、嫌われないようにするのでしょう?

好かれたい相手に対してだけ、嫌われないように行動し
そうでない相手には多少ワガママでも言ったほうが
差別化できるので、想いは伝わりやすいと思います。

そうしないのは、質問者さんが
天性の優しい女性、であるからでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともとの性格ですね…。
思ったことをはっきり言うことができるようになりたいですが…なかなかできないです。

お礼日時:2020/02/01 18:51

No9です、お礼をありがとう。



>一緒にいて素の自分でいられる、

これは、なかなか素敵なご意見ですね。

でも、逆に言うと普段は「素の自分」ではないと言うことで
仮面を被ったり、ネコ被っているわけですよね?

もしそうだとすると、
なぜ普段は仮面被っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に嫌われないように気を遣い過ぎていると思います。思っても言わないことのほうが多いです。性格も大人しいです(^_^;)

お礼日時:2020/02/01 18:19

No8です、お礼をありがとう。



パートナーと喜怒哀楽を共有したいとの事ですが、
それは、
どういうタイプの男性とであれば
達成できると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に働いてくれる、自分が、一緒にいて素の自分でいれる方ですかね…。

お礼日時:2020/02/01 18:10

他の方の回答に対する質問者さんのお礼、からの意見です。



お礼はお礼で間違いでないし、礼儀正しいとも思いますが
これでは人間として必要なキャッチボールは出現しませんね。
これじゃあ、パートナーと一緒になって
毎日「日向ぼっこ」して終わりですから
積極的だけど少し頭の足りない大多数の男性は逃げますよ。


質問者さんに逆質問。

>これからの人生を歩んでいきたい

それはどのような人生ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから歩んでいきたい人生はパートナーの方と家庭を築き、楽しいことや悲しいこと等も一緒に経験しながら、一緒に日々の生活を過ごして行きたいと思っています。

お礼日時:2020/02/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!