プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳で彼氏いない歴年齢女性です!
ネガティブ思考で、性格は不思議と言われます。好きな人がいても行動できずに来ています(^_^;)
こんな私が結婚するためには、どういう行動を取るのが近道でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚がゴールではなく、パートナーと一緒にこれからの人生を歩んでいきたいです。

      補足日時:2020/01/30 18:12

A 回答 (37件中1~10件)

お見合い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お見合いですね

お礼日時:2020/01/31 18:50

お見合いを。



「性格は不思議」というのはオブラートに包んだ言い方で、要するに「変わっている」「理解しづらい」個性があるのだと思います。
変わっている人というのはそれだけ受け入れてくれる人も少ない(=相手から好意を持って声をかけてもらえるパターンが少ない)ので、自分から合う人を探しにいく積極性がないと難しいです。

あなたの気質をよくわかっている親族や、ネガティブ・消極的な恋愛弱者をたくさん見てきた相談所のプロなどの力を借りた方がいいです。
充分にお若いので、申し込みはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/31 18:52

結婚することがゴールってことでOKでしょうか。


適当に答えるとするなら、婚活することです。

真面目に答えるとするなら、結婚したい理由を明確にすることです。
そうすると何を頑張らないといけないかがわかってきます
    • good
    • 1

男性との関わりを持ち恋人ではなく友人関係を作り男性の気持ちや趣味、趣向を理解し、男性好みな女性になれば楽勝です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/31 18:53

今まで行けなかったということはこれからも自分から行くのは難しいと思います、やはり、婚活サービスを利用して来てくれた人には必ず会ってみる、友人に紹介をお願いするのがいいと思います


厳しいことを言うかもしれませんが、普通に生活していて誰か自分のいいなと思う人が来てくれるのならその年齢で彼氏いたことがないとはならないと思うので、やはり現実を見て行動することが結婚には重要だと思います
普通に生活していて結婚できるのなら、婚活サービス等はやりませんし、結婚したいのにできないという人はいないと思います、正直言えばそのままでもいつかいい人現れるよと言ってあげたいけど現実はそうではありません、本当に結婚をしたいのならいつかいい人が現れるはずという期待を持つのではなく、行動するのみだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お言葉身にしみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/31 18:52

パートナーと一緒にこれからの人生を歩んでいくのがゴールなら、


要は男性と幸せになりたいってことですよね。
それはそれは大変な努力と時間が必要です。
近道はないと思います。

でも、いろんな方法があります。
下記は大切だと思いますよ。

1. とにかく付き合って男性を知る
恋愛方法・男性の考え方・価値観/金銭感覚の違いを学ぶ・性的なもの等を知りましょう

2. 外見の好みや条件ではなく、自分に合う男性、困った時に助けてくれる男性を探す
一緒にいて楽な人、頼れる人を探しましょう

3. 男性から見た自分の良さを知る
外見・服装・声・スタイル・性格・共通の趣味・特技など、
どこが相手に好かれるのかを知りましょう。
ということで、ネガティブだと彼氏は作れませんので性格は変えること。

好きな人ができたら、これからは行動しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/01/31 18:51

私はこの世の人のつながりは「類友の法則」であり、


同類同士が引き合って出会うのだと思っています。

ネガティブ思考だと「恋愛しても煩わしいこともある」「結婚しても続くかどうかわからない」
なんて考えてしまうだろうし、
あなたが言うように好きな人がいても実際行動に移せないでしょう。
そういうあなたと引き合い出会う男性もまた同じタイプなので、
出会っても何も始まらないし一向に先に進まないのです。

なのでまずはあなた自身をガラリと変える必要があります。
ネガティブ思考はやめることですね。
ネガティブとは「否定的に考える」ということですから、
意識的に何に対しても「肯定的に考える」ようにすることです。
それから性格は不思議と言われるというのは、要するに「分かり難い」のだと。
「何を考えてるか分かり難い」「どう反応されるか分かり難い」
これは誰にとっても不安だし気が休まらないということを自覚しましょう。
今後は意識的に「分かり易い」言動を心掛けるようにすることです。
素直・単純・明確・裏表がないということが分かり易いということです。

あなたが肯定的で分かり易い人になれば、恋愛に対するあなたの行動もそうなります。
あなたが肯定的で分かり易い人になればあなたと出会いあなたに惹かれる人も同類なので、
出会えば関係が始まりどんどん関係性が深まっていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!参考に致します

お礼日時:2020/01/31 18:51

他の方の回答に対する質問者さんのお礼、からの意見です。



お礼はお礼で間違いでないし、礼儀正しいとも思いますが
これでは人間として必要なキャッチボールは出現しませんね。
これじゃあ、パートナーと一緒になって
毎日「日向ぼっこ」して終わりですから
積極的だけど少し頭の足りない大多数の男性は逃げますよ。


質問者さんに逆質問。

>これからの人生を歩んでいきたい

それはどのような人生ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから歩んでいきたい人生はパートナーの方と家庭を築き、楽しいことや悲しいこと等も一緒に経験しながら、一緒に日々の生活を過ごして行きたいと思っています。

お礼日時:2020/02/01 17:28

No8です、お礼をありがとう。



パートナーと喜怒哀楽を共有したいとの事ですが、
それは、
どういうタイプの男性とであれば
達成できると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に働いてくれる、自分が、一緒にいて素の自分でいれる方ですかね…。

お礼日時:2020/02/01 18:10

No9です、お礼をありがとう。



>一緒にいて素の自分でいられる、

これは、なかなか素敵なご意見ですね。

でも、逆に言うと普段は「素の自分」ではないと言うことで
仮面を被ったり、ネコ被っているわけですよね?

もしそうだとすると、
なぜ普段は仮面被っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に嫌われないように気を遣い過ぎていると思います。思っても言わないことのほうが多いです。性格も大人しいです(^_^;)

お礼日時:2020/02/01 18:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!